2020/3/27~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

東京都のイベント情報


2020/3/27~5/6 東京タワー春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年3月27日 ~ 2020年5月6日

東京タワー

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

5月5日に端午の節句が日本中で行われます。
中国の故事を起点とした、鯉が滝を登るさまを模した、鯉幟(こいのぼり)が日本中で飾られます。


東京タワーの春の風物詩の鯉のぼりイベントが、今年も開催されます。
タワーの高さ333メートルにちなんだ333匹のカラフルな鯉のぼりと、全長約6メートルの巨大さんまのぼりが、1階正面玄関前に空高くあがります。
岩手県大船渡市へ、東日本大震災復興のエールを込め「さんまのぼり」も一緒に空に泳ぎます。

17時から23時の間は、12台のLEDサーチライトにより、鯉のぼりがライトアップされます。
鯉のぼりを吊っている15本ワイヤーもレインボーカラーに輝き、昼とは一味違う表情を楽しめます。
青い空と赤い鉄骨をバックに、壮観な眺めを楽しめます。

開催期間:2020年3月27日(金)~5月6日(水・振休)まで終日掲揚
開催場所:東京タワー  1F正面玄関前
アクセス:大江戸線 赤羽橋駅 / 赤羽橋口 徒歩5分
     日比谷線 神谷町駅 / 1 徒歩7分
     三田線 御成門駅 / A1 徒歩6分
      芝公園駅 / A4 徒歩10分         
     浅草線 大門駅 / A6 徒歩10分
     JR浜松町駅 / 北口 徒歩15分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/koinobori2020/index.html

目的お祭り大好き,アクセス良好,シュール&クール,子供サイコ―,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅神谷町駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

何十年かぶりに来ました、日曜日の為車もほとんどなく静かでした。メインデッキでゆっくり出来ました。昼間の景色もよかったけど夜はもっと素晴らしいと思います。蝋人形館はなくなってましたがワンピースミュージアムがあり魅力的ですね。
徳川家の増上寺は歩いて直ぐ隣りですお参りして御朱印も頂いて落ち着いた東京散歩が出来ました。

5.01 か月前

いつもわくわく😍
富士山🗻と同様に、遠くにいても、東京タワーの一部が見えるとなぜかわくわくしちゃう😃💕。少しずつ近付いて来ると心が踊る気分です。東京タワーの凛々しい姿は誰がなんと言おうと東京のシンボル。最近はリニューアルされて、よりスマートでおしゃれになりました(個人的には、以前の古くさい感じが好きですが…)。東京タワーを末長くご愛顧ください。

4.02 か月前

メインデッキのプロジェクションマッピングを見てきました。
ガラスに映し出される映像は、夜景と相まって本当に見ごたえある。映像の時間は一周3分くらいかな?
是非立ち止まって見てほしい。みんな歩きながら流れるように流し見していたが、止まって見るとしっかりプロジェクションマッピングしてて、窓ごとに映像が違うとか楽しめます。
冬バージョンは2月11日までらしいので、東京タワーに寄る機会があったら(特に18時移行)ちょっと足をのばしてメインデッキに寄ってもらいたい。

5.01 か月前

なんだろう。私が地方出身だからなのか?何回いっても何故かテンションが上がる。
中にあるONE PIECEも楽しい。外から見るタワーも素敵。上から見る景色も面白い。

ライトアップもテーマがある時は色々変わるので、それも楽しみ。

5.01 か月前

今更ながら、初めて行きました。
とても素敵なアテンドで東京を一望させていただきました。ガイダンス付きのトップデッキツアーがオススメです!
ガイダンスは絶妙なタイミングで語りかけてくれるので手を触れずに色々な説明を聞かせてくれる。
トップデッキでは、ガイダンスは手動となりますが、タブレットの画像と共に景色を観れば建物の名前や示す方角の地域や国が判りとても参考になります。