2019/11/1~4/5 東京ドイツ村 ウインターイルミネーション

千葉県のイベント情報


2019/11/1~4/5 東京ドイツ村 ウインターイルミネーション4.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年11月1日 ~ 2020年4月5日

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にある、27haで東京ドーム19個分の敷地面積を誇るカントリーパークです。
園内には「自然と人が共に過ごす」をコンセプトとし、四季折々の植物が楽しめる花畑や遊園地、わんぱく広場、こども動物園、収穫体験、広大なパターゴルフ場、ビアレストランなどがあります。
毎年11月から開催されているウィンターイルミネーションは「関東三大イルミネーション」にも認定されています。
毎年テーマを変えて電飾やオブジェを設置するため、何回行ってもいつも新鮮な感動を味わえます。

今回は「飛び出せ!!ピコピコドリームワールド ~Play&Smile~」で、球数を300万球に増やし、来園されたお客様みんなが「プレイヤー」となって楽しめ、笑顔で帰れるようなイルミネーションを開催。
園内すべてを装飾した「最大級」のイルミネーション。
可愛らしいオブジェも相まってとてもカラフルな色彩で、ポップでキュートなメルヘンな世界が広がります。
音楽に合わせイルミネーションが変化する「光と音のショー」や、全長70m、虹のように輝く「光のトンネル」など見どころがいっぱいです。
細やかな装飾で作られた巨大な3D地上絵は関東最大級で、約300万球のイルミネーションが煌めきます。
毎年だいたい、1月中旬頃から2月下旬までの毎週土曜日、19:00~19:20くらいまで、約1,000発程度花火の打ち上げがあります。

マイカーで入園でき、広大な敷地を移動できるので、寒い冬でもギリギリまで暖かい車内で過ごせます。

住所:千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村
点灯期間:2019年11月1日(金)~2020年4月5日(日)
点灯時間:日没後~20:00(最終入園19:30)  ※期間中の営業時間9:30~20:00
入園料:イルミネーション特別料金:徒歩で来園の場合(4歳以上)1名500円、
    車で来園の場合:(最大乗車人数まで、入園料と駐車料込)1台3000円
アクセス 【電車】JR袖ケ浦駅からバスで東京ドイツ村下車すぐ
    【車】館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約5分。
       首都圏中央連絡自動車道木更津東ICから約10分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的ここは行っとけ,インスタ映え,グルメ,夜景,子供サイコ―,家族向け,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄り空港/駅袖ヶ浦駅 (約9.2km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

イルミネーションの時期に毎年家族で訪れます。
敷地が広く開放感があるので、とても気持ちよく過ごせます。
車での来園なら敷地内は車での移動が可能なのでお年寄りが同行していても楽でいいと思います。
四季折々の花も楽しめますし、釣りやボート、パターゴルフやアーチェリーなど色々楽しめるのが良い所。
遊園地ゾーンはちょっと寂しい感じですが、あまり混まずに楽しめて良いかも。
スタッフの方が親切でそこも気に入っています。
イルミネーションは毎年テーマがあるので、飽きずに楽しめます。
夕方、ステージのある広場から見える富士山が素敵。
のんびり過ごしたい方にオススメのスポットです。

5.01 か月前

乗用車で3000円支払うと園内は一方通行ですが車で園内を移動できます。ワンちゃんも広いドッグランがありきれいでした。クレジットカードも利用できます。園内は様々なアクティビティがあり、
太陽の光を浴びて大草原をかけったり、アスレチック、ピクニックなどもでき、プレイバリューは高いです。

パターゴルフやホールインワンゴルフも子供たちに人気でした。観覧車があるエリアではシャボン玉がたくさん出て、コンサートもイベントでありました。アトラクションゾーンでは、2000円のフリーパス券が出来ており大満足。ドイツ村オススメですよ!

4.01 か月前

イルミネーションの時期に訪問。5時10分ライトアップで4時に付いたがガラガラで、ライトアップ後でも特に混雑は無く十分駐車できる印象。

平日なら7時ごろでも程よい人数なので、敷地は広いので混雑は全く感じない。

行く前にランタンエリアがメインだと聞いていたが、逆に言うとランタンエリア以外は特に大きく飾っている場所は無い。

お土産屋や食堂のある中央のメイン駐車場に車を止めれば行くべきすべての場所に歩いていけて便利。ランタンエリアへも丘を下りながらイルミを見て歩けばすぐに到着するし、観覧車にも近い。

車の中からだけで一周するのは価値が半減すると思うので、ランタンエリア1週は徒歩で歩かないと、近くで見る綺麗さは分からないまま園を去る事になると思います。

ランタンエリアを自動運転で1週動くカートは1台で2000円と高い、割り勘する人と歩けない人が一緒の場合を除いて乗る必要はないと思う。高齢者が一緒の場合はこれに乗ればなんとなく全部見た気にはなれると思う。

犬は車の中のみなのは、土日以外は空いているのだから理由が分からない。車が通るから??犬エリアも4時ごろに閉まるが・・・・早すぎ。

イルミはなかなかの見応えだが、イルミのやってない時期に来るとやる事は無い場所だと思う。

5.02 か月前

ゆったりと家族でよい休日を過ごすのに最適。広い敷地内には広大な芝生があり、そこにテントを立てて1日過ごしている方を多く見かけました。子供はテントの周りでキャッチボールなどで遊び、大人はテントの中で昼寝が定番な過ごし方。

これは、決して否定的な意味での感想ではありません。ゆったりと過ごして、飽きたら園内のアトラクションを利用し、空腹になればバーベキューなどの飲食店に行けばいいのです。施設の世界観や洗練度は有名テーマパークには敵いませんが、十分楽しめます。
あれもこれもと、せわしなく回游するテーマパークもいいですが、疲労も溜まります。良い休日を過ごすのなら、こちらを訪れる事をお薦めします。刺激的な思い出が作りたければ、有名テーマパークに行けばいいと思います。

5.03 か月前

家族みんなで楽しめる場所です。
台風で大変でしたが、職員の皆さんの頑張りで、ほぼ前のようにキレイに!
せっかくドイツに来たのだからパン屋とソーセージは食べて帰らないと。
駐車場は奥に駐めると楽ですよ。

近くに大江戸温泉があるので泊まりにオススメです