2020/2/11~4/19 マザー牧場 菜の花

千葉県のイベント情報


2020/2/11~4/19 マザー牧場 菜の花3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年2月11日 ~ 2020年4月19日

富津市田倉940-3 マザー牧場 花の大斜面

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

マザー牧場は千葉県の鹿野山にあり、250ヘクタールという緑あふれる広大な土地に、馬や牛、ひつじなど牧場の動物たちとのふれあいや、季節の花を鑑賞、大人からこどもまで楽しめるアトラクションなど、充実の1日を過ごすことができる花と動物のテーマパークです。
「花の大斜面・西」にダイナミックかつ圧倒的なスケールで咲き誇る菜の花は、マザー牧場の春の風物詩。
約350万本の花が場内全域に咲き、花の絨毯のように春色が満ち溢れます。
西斜面にある総延長約 1.5km の“花の小道”を利用すると、花に包まれた写真を撮ることが出来ます。
途中には房総の山々を見渡せる絶景ポイントも。
また「梅園」の周辺には10万株の日本スイセンと約200本の梅や桃の木があり、菜の花との共演も見もの。
菜の花摘みは2月中は食用、3月からは観賞用の菜の花を収穫できます。
約300グラム(スーパーのビニール1袋くらい)で300円。

またマザー牧場の春は、羊たちの出産ラッシュや、いちごやフルーツトマトなどの味覚狩りも楽しめ、「見て・ふれて・味わう」イベント盛りだくさんあります。

開催日 2020年2月11日(火)~4月19日(日)
開催時間 9時30分~16時30分
会場 マザー牧場 花の大斜面・西
所在地 富津市田倉940-3
交通 JR内房線君津駅よりマザー牧場行き直通路線バスにて約35分
車 館山自動車道君津PAスマートIC(ETC専用普通車以下)から約10分
駐車場 有:4000台 ※乗用車1,000円 オートバイ300円 大型バス3,000円
入場料 大人(中学生以上)1,500円、小人(4歳~小学6年生)800円

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

目的インスタ映え,大自然,子供サイコ―,季節の花,家族向け,山登り,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅君津駅 (約10.5km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

別料金のマザーファームツアーは絶対やるべき。ここの動物は特に可愛く、綺麗に手入れされている。ここでしか見れない珍しい牛もいる。高めだがその分客層もよく、のんびり楽しめる。特に冬は眺めが良く空いているのでおススメ。平日のゆったりしている時なら動物との触れ合いも長時間楽しめる。
高所の分寒いので防寒必須。持ち込み弁当は遊園地の昭和な建物内で可能なので寒くても安心。

5.01 週間前

マザー牧場最高です💖‼️御花畑🌼がスゴく😍綺麗です💖‼️🐕ドッグショー🐏🐑羊ショー🐷豚レースなど楽しみ満載‼️お子様大喜びします😃‼️🍴🥓🥩🍗🍖🌽ジンギスカンも最高に美味しいですね❤️大自然の中と獣の匂い🙄❓🍺ビールうまい😋😃‼️おっと😒🥴帰りは飲酒運転だ‼️🤔まず〜〜🥴どうしよう😱💧‼️お泊まりかな⁉️コテージは牧場内にあります❗コテージ空いているかな❓泊まりなら🍺呑むぞ🥩食べるぞ‼️夜は星空が🌌綺麗です💖‼️季節により🍓苺狩り🍇ブルーベリー狩りが別料金で楽しめます😃💖‼️バンジージャンプもあるので挑戦してみよう✨😅。

4.02 週間前

年パス持ちでワンコ連れなので年間通じて何度も行けるお散歩スポットで、園内は広く起伏があるのでスニーカー必須。
新しい年パスは駐車料金込みになったので行く回数は増えそう。まきばゲート近くのジンギスカンガーデンでは、室内ペット可で、冬でも暖かい室内でジンギスカンを食べれます。
唯一の欠点は、ペット連れはほぼジンギスカンのみになるのります。
週末に都内からお散歩に行く方も多いと思いますので、価格を上げてでもメニューを増やして欲しいです。

ちなみに山の上ゲート近くのカフェ売店では揚げたてのドーナツが美味しいですよ👌

4.01 か月前

千葉県では言わずと知れた有名観光スポットです。ずっと千葉に居れば多分1度は聞いたことはあるはず。県内では標高が高い場所なので、周りの山々や東京湾が見渡せて景色がよい場所に立地していました。

牧場内は広大で、マーラやカピバラ、山羊など色々な動物と触れあう事が出来ます。
ウサギとモルモットと触れ合えるウサモルハウスは特にオススメです。

また、牧場のチーズやバター、牛乳なども販売されている他、マザー牧場オリジナルのお菓子やお土産もあるので、面白かったです。

5.01 か月前

大自然を肌で感じ取れる貴重な場所です(^-^)
体験もたくさんあって、天候が悪くても室内で過ごすことができます。
モルモットやうさぎを手で触ることができるコーナーや、コブタのレース(くじで選ばれたら参加することができます!)、牧場の浦川原を見ることのできるファームツアー等、牧場のならではの体験ができます。
おすすめは、シープドームで行われるショーです。連休には、戦隊ものやプリキュアもショーが行われていて、サイン会もしていました(笑)
笑いあり、サプライズありの観覧は無料なので、初めての方にはぜひおすすめです!
小さな遊園地も敷地内にあって、子連れには嬉しい限り。ただ、別料金でパスポートとかはないので、利用する分だけチケットが必要になります(^_^;)
朝早くからオープンしますので、駐車場は早めに埋まってしまうことがあるので、連休のピークの頃には駐車場に入るための大渋滞が起きていました。
余裕があれば朝イチで行くのをおすすめします。
食事の持ち込みも自由ですが、園内でレストランもあり、ケバブのワゴンかーもありました。今はどうかわかりませんが(^_^;)
山一面、見渡す限りの芝生と花
どの季節にいっても楽しめるレジャー施設だと思います。
園内をバスで行き来できるので、ご高齢の方でも大丈夫かと思います。