2020/2/15~3/22 越生梅林 梅まつり

埼玉県のイベント情報


2020/2/15~3/22 越生梅林 梅まつり3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年2月15日 ~ 2020年3月22日

越生梅林

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

梅まつり期間
令和2年2月15日(土曜)から3月22日(日曜)まで
※開花状況により、変更になる場合があります。

開園時間 午前8時30分から午後4時まで

入園料 300円(中学生以上)

駐車料 普通車500円、マイクロバス1,000円、大型バス1,500円

ミニSLの運行 運行時間 梅まつり期間中の土曜日、日曜日、祝日

料金 200円 ※2歳以下は無料

開花状況 開花次第、随時更新します。

期間中のイベント 決定次第、更新します。

目的カップル向け,大自然,季節の花
最寄り空港/駅越生駅 (約2.6km) Google Transit

口コミ

5.05 か月前

昨日、行きました。午後から〈赤羽〉を車🚗で男二人で出掛けます。

 先ずはランチ🥢🍱からと、〈越生〉の地元レストラン🍴🍝を探したら、有りました。

 【日本料理 山富貴(やまぶき)】
です。

 始めは、店が見付からずに行き過ぎてしまい、〈越生駅〉前辺りかな⁉️と考えていたら、全く違うと言っても、幹線道路沿いでしたが、Uターンして見付かりました‼️。

 パーキング🅿️🚗の入り口は信号機🚥の前だから、普通ならすぐ解るのに、ナゼか通りすぎました。

 月曜日の13:30位に成っていたから、来店客👥は二組かな⁉️、空いています。

 メニューは写メール📷✉️を撮りましたから見れば解りますが、中々食べやすいアラカルトで括っています。

 僕👔は〔とんかつ🍖〕に、もう一人は〔十割蕎麦プラス天婦羅〕で決まりです。
 ドチラもイケテます。

 店の料理店としての設えも、料理も、味も気に入りました。
 
 なので、此処から〈越生梅林🌺〉に向かいます。

 ただ、その前に、別の投稿に成りますが、〈黒山三滝🏞️〉を見に行った帰りに〈越生梅林🌺〉に戻ります。

 朝から、〈高尾梅林🌺〉や、〈筑波梅林🌺〉を調べてみたら、近いエリアは新型コロナの感染を嫌い、どこも閉園しています。

 仕方無く、初めて〈 越 生 〉に行ってみるかと、意を決して電話📲で観光案内に確認したら、開催しているから、来てください‼️と、嬉しい😃🎶気持ちに。

 と言うことで出掛けました。
〈 湯 河 原 〉の梅林🌺とは、また違い、〈 熱 海 〉の梅園🌺とも一味違う、梅の園でした。

 朝からの曇り☁️空が、現地に到着したら、〈 越 生 〉の天は晴れ渡り🌞、僕達の日頃からの行いが試されたかナァと、梅の薫りを戴きながら、珍しく低木の梅林を散策させて貰いました‼️。
 
 平日の精か、来訪者👥もチラホラで少な目ですが、早咲きの梅🌺はチリ加減にして、遅咲きの梅は満開🌺ですョ👍。
 
 まだ、1週間は見頃辺りかな⁉️👍🤠⤴️。
 
 是非とも、また、来たいですね🎵。

5.06 か月前

お天気に恵まれ、近場のお散歩できる場所を探しに。この時期のお花と言えば、やっぱり梅ですよね。越生がまず、頭に浮かび訪れました。福寿草と共にほぼ満開で、風が吹くたびに甘い香りが漂ってましたね✨
最近、コロナの蔓延のせいで、世の中がおかしくなってますよね。外出控えされてる方々も多いのか、この梅林でも、いつもの年に比べるとかなり、来訪者が少ないように思えました。
せっかくの屋台村も閑散としてて、呼び込みに必死な屋台もありましたね。
早々にお店を畳む模擬店もありました。
イベントも一部、中止になってましたしね😅仕方ないですが💦
でもその分、お花はゆっくりと堪能でき、フォトはチョイスしながらゆっくりと撮れたので、満足できました。
周辺の梅林も満開でお見事の一言でした。
充分、癒されました✨

5.01 か月前

偕楽園の梅もいいですが、越生梅林は梅との距離が近く、変に人の手が加わっていないところが好きです。

4.04 か月前

一面に梅が咲き誇る場所です!!
その梅林の中を小さなトロッコが一周走っています!!
子供だけでなく、大人も乗ることが可能です♪♪
結構本格的で蒸気機関車のようです!
小さい踏切もあるのでこともにとってはかなり魅力的かもしれません★
梅もさまざまないるのものが咲いているので幻想的です!!
期間が合えばお祭りもやってますし、屋台もあるので休憩に梅ジュースを飲んだり、ご当地の食べ物が食べれたり、盆栽が売っていたりします!!
春の訪れを感じられる場所です!!

5.01 週間前

梅の花が咲いている季節はとてもきれいです。良いにおいの中ゆっくり歩くといいです