2020/2/29 越後妻有 雪花火

新潟県のイベント情報


2020/2/29 越後妻有 雪花火3.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年2月29日 ~ 2020年2月29日

あてま高原リゾートベルナティオ

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

積雪3m超える豪雪地帯・越後妻有で花火、アート、郷土料理など楽しめる『「大地の芸術祭」の里 越後妻有 2020 SNOWART』。
会場ではまず小さいLEDライト(光の種)を渡され、多くの人が雪の中にそのLEDライトを埋めて、光る広い花畑を作りだし広大な雪原を「光の種」が彩る、幻想的な光の花畑になります。
「越後妻有 雪花火」は凛とした透き通る冬の夜空に花火を打ち上げ、暗闇の中に真っ白な雪景色を浮かび上がらせます。
雪夜を光で包み込む、満開の光の花畑&雪花火は一夜限りの感動を届けます。

音楽と花火が共演する、ミュージックスターマイン。
そして、冬の花火では最大級の三尺玉が夜空を彩ります。
地元の食材で作られた、あたたかな屋台の食事もあります。
会場となる当間高原リゾートベルナティオでは、様々なスノーアクティビティも楽しめます。

四季の変化が豊かな越後妻有「大地の芸術祭」の里では、季節にあわせたアートや食、パフォーマンスが楽しめるプログラムを通年で開催しています。
8/10~8/18夏プログラム会期後も、約200点の恒久作品を年間を通して楽しめるほか、秋、冬の四季プログラムを開催いたします。

開催期間:2020年2月29日(土)
住所:あてま高原リゾートベルナティオ(新潟県十日町市珠川)
交通: 十日町駅西口より無料シャトルバスにお乗りください。

※会場まで自家用車でのご来場はできません

内容:
屋台エリア開場 … 午後3時~午後8時
高橋匡太「Gift for Frozen Village 2020」開場/三脚設置可能エリア開場 … 午後4時~午後7時30分
雪花火打上 … 午後6時30分~数分間

料金 【雪花火入場チケット】一般3,000円、小中学生1,000円
  【雪花火つき 共通チケット】一般3,500円、小中学生1,200円 
  ※雪花火や企画展、雪のアート作品などをすべて楽しめる「雪花火つき共通チケット」を販売。当日は会場受付でも販売します。
  ※花火の打ち上げが中止となった場合でもチケットの払い戻しはいたしません

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,インスタ映え,体験,夜景,日本の冬を感じる場所,私は芸術が好きだ,食べ歩き
最寄り空港/駅十日町駅 (約9.8km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

今回、あてま高原リゾートベルナティオに家族と愛犬とで宿泊しました。
ドッグランは、広く整備されており愛犬マミーのはしゃいでる姿に感動致しました…
午後から本降りの雨となり色々な施設を利用する事なく終わってしまいました。
夕食と朝食は大変美味しくまた秋に来てカヌー、サイクリング、パターゴルフ等…リベンジで宿泊する計画です。
マイナス点は…
ワンちゃんOK コテージ カーネリアに宿泊しましたが…
浴室の排水溝に前泊者の髪の毛がびっしりと詰まっておりせっかくの良い施設のイメージが半減しました。シーリングライトにもホコリがありエアコンのリモコン電池も残量がなくエアコンの設定が出来ないなど改善する余地があります。これをクリアーすると5星です…
(2020年7月27日宿泊)

5.02 週間前

温泉大浴場のあるリゾートホテル。
受付時に着物姿のスタッフからスパークリングワインのウェルカムドリンクサービスがあり、とても嬉しかったです。
入口での検温や手指消毒、レストラン(バイキング)では全員マスクと手袋着用を徹底するなど、きちんとコロナ対策がされていました。
今回はドリンクインクルーシブを利用しましたが、クラフトビールやスパークリングワインなども選択可能で、のんびりホテルで過ごしたい人にはお得なプランだと思います。
スタッフの対応も感じがよかったです。
廊下ですれ違う清掃係員もきちんと挨拶してくれるなど、気持ちよく過ごすことができました。また、玄関や館内で写真を撮ろうとすると、声かけしなくても近くのスタッフの方が進んで撮影してくれて、気が利いていました。
隣接する施設でパターゴルフやレンタサイクルなど楽しむことができリゾート気分を味わえます。
個人的には、もう少しライブラリーコーナーを充実と、湯上がり処のドリンクなどを工夫してもらえたら、文句無しの良いホテルです。

4.03 週間前

清潔感があり、新しい建物で気持ちよく宿泊できます。バイキングは美味しいけど、目玉料理が注文制でなかなか店員さんがつかまらないので、最初に頼んだほうがいいかも。他の料理はリピートしたいものが少なかったので、目玉料理を置いといて取り放題にしてほしいな、と思いました。朝のバイキングもメインになるものがないので、美味しいけど「また来たい!」ほどにならないのが残念…
夜は敷地内で花火が出来ました。スペースが限られているので、混雑すると危険だなと思いました。花火が終わった後の満点の星空は最高でした。近くの施設でプールも楽しめたので、子供も喜んでました。

5.0過去 1 週間以内

子連れ、ファミリーでも安心ながら、ホスピタリティーの質が高くて大人も大満足できるホテルです。
ビュッフェは老若男女楽しめる内容で子供が野菜を食べられる工夫が良かったです。
観測史上最低の積雪量ながら雪遊びも楽しめました🤗

4.0過去 1 週間以内

非常にゆっくり出来ます。
特筆すべきは、客層が良いこと。
見知らぬ泊まり客同士が、すれ
違いざまに挨拶を交わし会う宿
です。これは従業員の方々が、
笑顔で挨拶を交わしてくれる
雰囲気を受けて、つられてる風
もあります。