2020/7/18~9/22 蓮沼ウォーターガーデン(来園日指定チケットの事前購入)

千葉県のイベント情報


2020/7/18~9/22 蓮沼ウォーターガーデン(来園日指定チケットの事前購入)4.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年7月18日 ~ 2020年9月22日

千葉県山武市蓮沼ホ368-1

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

来園前のお願い
・マスク着用でご来園ください。着用のない場合は入園をお断りしております。
・ご自宅等で検温を行い、発熱がある場合や風邪症状等の不調がある場合は、来園をご遠慮ください。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、来園をご遠慮ください。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある場合、来園をご遠慮ください。

・入園制限をしております。入園する際は、来園日指定チケットの事前購入が必要となります。
「アソビュー」の日付指定電子チケットをご購入ください。
https://www.asoview.com/channel/tickets/7oe6hoNHYc/?utm_source=ticket_direct
 ※今期は、団体料金(25名様以上)の取扱いは行っておりません。
・新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては休園をする場合がございます。その際はホームページでお知らせいたします。

・各プール・アトラクションについて利用制限を行っております。
・海プール(波のプール)では、大波を中止しております。また、ウォーターバルーンも中止しております。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
「蓮沼ウォーターガーデン」は、東京ドーム1.5倍の約6万平方メートルの広さで、千葉県最大級のプールです。
山の渓流が川から海へとつながるイメージで、スライダー、流水プール、子供用プールなどを経て最後は海をイメージした造波プールを設置しています。19のプールには、流れに乗ってゆったり泳げる「うず(流れるプール)」や、雄大な海をイメージした大人気の造波プール「うみ(波のプール)」、九十九里浜を一望にしながら滑り降りる「渓流下り」など、バラエティに富んだ遊びがいっぱい。
浅瀬も充実しているからチビッコの水遊びにも最適。
コロナ禍で2020年は海水浴場が多数閉鎖する中、九十九里浜に面している蓮沼ウォーターガーデンなら海との出入りを自由に楽しめます。
人気の「ウィザードスライダー」は、マットを使い、頭から滑るタイプの新感覚スライダー。
日本初上陸のスライダー「トルネードツイスト」「サンダースライダー」も人気。
また世界初!4種類のスライダーが1つになった新しいウォータースライダー、スプラッシュシェイカーも大好評!
2歳から遊べる「トドラーキッズスペース」、平成30年(2018)には「チビッコスライダー」も登場し、大人から子供まで1日楽しめます。

住所:千葉県山武市蓮沼ホ368-1
料金:大人1730円、高校生1010円、小・中学生400円、幼児(満4歳以上)200円 ※アトラクションは別途料金
スライダー:渓流くだり1回200円、ウィザードスライダー1回200円、サンダースライダー1回200円、トルネードツイスト1回200円、スプラッシュシェイカー1回400円、トドラーキッズスペース1回200円(子ども1人につき保護者1人無料)、ジャブリンタウン1回200円
営業期間:令和2年7月18日(土)〜9月22日(火・祝)AM 9:00〜PM 5:00
休園日:7月20日〜22日、7月27日〜31日、9月の平日(8月はお休みなく毎日営業いたします。)
交通:JR松尾駅から空港シャトルバスで松尾IT保健福祉センター前乗車 蓮沼海浜公園第一駐車場下車
クルマ:首都圏中央連絡自動車道松尾横芝ICから約15分
駐車場:880台 普通600円/日、大型2200円/日、オートバイ100円/日

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的ビーチがある,体験,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅求名駅 (約10.8km) Google Transit

口コミ

2.0過去 1 週間以内

コロナの影響で入場制限をしているので、それほど混んでなかったです。
チケットの自販機が5000、10000円札に対応しておらず、自販機横のカウンターに並んで両替して、自販機に並び直すというゴミみたいなシステムをどうにかして欲しいです。カウンターでチケット売ればいいだけでしょ。
プールは汚かったけど屋外なのでしょうがないと思える範疇。
一回行けば十分。

5.011 か月前

海とプールを行ったり来たりできるプールです。
スライダーとか流れるプールとか、設備が充実しているのに格安です。
たぶん、海水を軽く濾過してプールの水に使っているから安いんじゃないでしょうかね?

どのプールもちょっと水がしょっぱいし濁ってます。

しかし、プールとしては非常によく、九十九里浜と行き来できるので、ファミリー需要に最高でした。

店内の売店もありますが、持込自由なので、コンビニとかでお昼買って行くとリーズナブルに過ごせます。持ち込みは自由ですが、アルコールは持ち込み禁止なのでご注意下さい。店内でもアルコールは売ってません。

あと、スタッフは全員近所のバイト高校生らしく。レベルは低いです。中にはコイツ掛け算できるのかな?って知能水準の女の子とかいましたが、そこは目をつぶってあげてください。大人1700円でこの設備なら、接客には目をつぶりましょう。

5.011 か月前

蓮沼ウォーターガーデン。
すみません、なめておりましたm(_ _)m

以前は流れるプールが非常に汚かったなど、話を聞きなかなか足を運ぶことを考えませんでした。

かなり広めで子どもはもちろん、大人も楽しめるプールでした。

昔々存在していた「谷津遊園」や「東京マリン」のような施設が少なくなっている中、かなり健闘されているのではないでしょうか。

施設内には家族で休憩できるスペースが借りれるのですが、かなり高額設定されてます。
ただ屋根もあるので、ゆっくりできます。

県営のため駐車場もしっかりされていますが、少々離れていますので、もし真夏に来場される時は、入口の目の前におそらく夏場だけ現れる駐車場を利用された方がとても楽です。

その土地の所有者と思われる気の良いおじさんの客引きで、場所はすぐに気づかれると思います。
金額は時間帯によって変わるようで、自分が行った14:00頃では¥500でした。
※おそらく天候/来場者数によって変わると思いますので、ご注意下さい。

3.012 か月前

8月の土曜日に行きました。
朝7時半頃について前から10番目ほどに並べました。
すぐ目の前の民間の駐車場を600円で利用しました。無料の空気入れもあってよかった。
プール自体は他の方のレビューに水が汚いというものが多くありましたが、自分はそこまで気になりませんでした。
波のプールの波を起こす時間がとても少ないのでびっくりしました。1時間に10分ほど。
波のプールの監視員が威圧的でしたがまあ危ないししょうがないのかも。
スライダーはどれも楽しいですよ

4.011 か月前

ウォータースライダーがめちゃくちゃに面白かったです。🏊‍♂️人気な乗り物400円のものから200円のものまで一回ごとにお金を取られますので注意してください。入園料が安いほうなのでお金取られるのはしゃくでしたがまぁしゃーなしで。
規模にしてはプールが小さく感じました。ここは乗り物中心でプールはサマーランドとか行った方がいいと思います。
駐車料金はどこも同じ500円くらいです。目の前に民家があり、そこの人たちがとめさせてくれます。
歩いて海まで行けるのでプールと海どちらも楽しめる感じですね。