高千穂峡

高千穂峡4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

この渓谷は言葉では語り尽くせないような美しさを称えている。約10万年前に、2回にわたる阿蘇山爆発で流れ出した溶岩がこの地を覆い、その後、岩盤の柱状節理の裂け目に川の水が流れ込んで浸食したものだ。川の水は透明に澄みわたり、そそりたつ断崖、岩にからむ激流、ところどころに湧く岩清水に心が洗われる。

もっとも人気があるのは、地峡がもっとも狭まった場所にある真名井(まない)の滝が見えるポイントだ。救命胴衣を身につけ、2人乗りの小さなボートに乗り、30分の舟漕ぎに出かけてみよう。多くの人がやってくるが、いざ水面に進むと、人の声は水に吸収され、滝のしぶきや水鳥の声が心にしみわたる。散策路からの光景も幻想的で、夏季は午後10時まで滝周辺がライトアップされている。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,スリル満点,パワースポット,一生の記憶に残る,大自然,家族向け,日本の秘境,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅鹿児島空港 (約114.3km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

美しい滝とエネルギー溢れる自然。行く価値のある場所。

静かで癒される場所です。
滝はとても美しく、下を流れる川では手漕ぎボートに乗ることもできます。
周りに小さな池や、小規模な滝もありました。
大自然のエネルギーをたっぷり感じることが出来る、素晴らしい場所でした。

5.01 週間前

美しすぎる景色。
美しすぎる雰囲気。
美しすぎる空気。

宮崎に来たら必ず立ち寄るべき場所だと思います。

最近はボートの件で大変なようですが、乗らなければ見ることのできない景色が見れるので、乗る価値はあると思いますよ。

売店の流しそうめんもいいですね。

5.01 か月前

本当に全部素晴らしいです。感動しましたね。ボートから見る真名井の滝も素晴らしいです。行きは高千穂神社から、車道を歩いて来ましたが、帰りは、遊歩道を歩いて高千穂神社の裏に出る道を歩きましたが、素晴らしいスポットだらけでしたね。オススメのコースですよ。

台風直撃ということもあり、翌朝のボートは中止でした。しかし朝の天気を確認すると晴れていて、運良く台風が遅い速度だったため、散歩がてら高千穂峡に寄ってみました。
普段ならボートで埋め尽くされているところを、誰1人もいない高千穂峡を眺めることができました。美しくて、穏やかな場所です。
こんどはボートに乗りたいです!

3.02 か月前

とても素晴らしい場所だけど中国の方々かな?
がマナー悪すぎて目に余ります。
人気の観光地になるのは嬉しいのですが
日本人率が少ないのも気になります。

ボートも楽しく乗れましたが…
滝の近くを中国の方々に占拠されいい場所にいけない
滝を越えられない…。
譲り合いは大事です。

レビュー (1)

X8

九州に住んでいたので私はこの点をよく知っています。宮崎県に青島、えびのハイツなどの多くの観光スポットがあります。 さらに、日本の郷土料理、焼き鳥、ラーメン、サツマイモ、米から蒸留された日本人の精神である焼酎などを楽しむことができます。こち...

さらに、日本の郷土料理、焼き鳥、ラーメン、サツマイモ、米から蒸留された日本人の精神である焼酎などを楽しむことができます。こちらをご覧ください。

Since I lived in Kyushu, I know this spot well.In Miyazaki Pref., there are many tourist spots, such as Aoshima Island, Ebino Heights.
Moreover, you can enjoy Japanese local cuisine, such as yakitori, Chinese noodles, and Shochu which is Japanese spirit distilled from sweet potatoes, rice. Please visit here.