高千穂峡

宮崎県の観光情報


高千穂峡4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

この渓谷は言葉では語り尽くせないような美しさを称えている。約10万年前に、2回にわたる阿蘇山爆発で流れ出した溶岩がこの地を覆い、その後、岩盤の柱状節理の裂け目に川の水が流れ込んで浸食したものだ。川の水は透明に澄みわたり、そそりたつ断崖、岩にからむ激流、ところどころに湧く岩清水に心が洗われる。

もっとも人気があるのは、地峡がもっとも狭まった場所にある真名井(まない)の滝が見えるポイントだ。救命胴衣を身につけ、2人乗りの小さなボートに乗り、30分の舟漕ぎに出かけてみよう。多くの人がやってくるが、いざ水面に進むと、人の声は水に吸収され、滝のしぶきや水鳥の声が心にしみわたる。散策路からの光景も幻想的で、夏季は午後10時まで滝周辺がライトアップされている。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,スリル満点,パワースポット,一生の記憶に残る,大自然,家族向け,日本の秘境,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅鹿児島空港 (約114.3km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

行ってみると観光パンフレットの写真負けしてる観光地は多いが、ここはとても自然の尊大さが感じられ、気持ちが良い場所でした。
雨上がりで光が差し込む雰囲気には見惚れました。

事前予約できるからボートもそれほどの待ち時間なく乗れるし、コロナのご時世からかお盆シーズンでも人が少なく、お昼もゆっくり食べれました。

5.0過去 1 週間以内

ふと1人バイクで延岡方面を訪れた際に思い出しての立ち寄りました。お天気は時に通り雨が降る程度だった為か思ったほどの混雑もなく、のんびり出来ました。
元道から駐車場に向かうだけで マイナスイオンを感じるほどの気持ちいい感じで、テレビでなら見なれてるはずの光景ですが、ある意味無言の自然の力を感じさせらせる物があり、感動的でした。
やはり1人で眺めるには 勿体なかったなぁ~…(苦笑

5.0過去 1 週間以内

ポスターとかでよく見る。一度行きたいと思っている人も多いはず。早めに行った方がいいよ。なくなる前に。値段はとても高いが、払う価値あり。ボートを漕ぐのが下手な人は水がかかるかも

5.0過去 1 週間以内

高千穂峡
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井にある五ヶ瀬川にかかる峡谷ボートの操作がなかなか難しかった。
渓谷、川、滝、どれも圧倒されます。神様がいると感じてもおかしくないです。すばらしい自然をぜひ見に行って下さい。

5.01 か月前

マイナスイオンのシャワーを浴びられるスポットです。一生に一回は行くことをお勧めしたいです。ボートは、お好みで、ご利用ください。
なお、駐車場は、混んでいる場合があります。早めにの行動が安心です。
高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった峡谷です。
この高千穂峡は、1934年(昭和9)11月10日国の名勝・天然記念物に指定されています。
付近には日本の滝百選にも選ばれた真名井の滝、槍飛橋などがあります。真名井の滝は、他にはないマイナスイオンのシャワーを浴びられるスポットです。
さらに神話に由縁のある「おのころ島」や「月形」「鬼八の力石」など、 高千穂峡の遊歩道のみで高千穂の魅力を十分に感じることができるスポットといえます。
遊覧貸しボートもございますので、ぜひご利用ください。

レビュー (1)

X8

九州に住んでいたので私はこの点をよく知っています。宮崎県に青島、えびのハイツなどの多くの観光スポットがあります。 さらに、日本の郷土料理、焼き鳥、ラーメン、サツマイモ、米から蒸留された日本人の精神である焼酎などを楽しむことができます。こち...

九州に住んでいたので私はこの点をよく知っています。宮崎県に青島、えびのハイツなどの多くの観光スポットがあります。
さらに、日本の郷土料理、焼き鳥、ラーメン、サツマイモ、米から蒸留された日本人の精神である焼酎などを楽しむことができます。こちらをご覧ください。

Since I lived in Kyushu, I know this spot well.In Miyazaki Pref., there are many tourist spots, such as Aoshima Island, Ebino Heights.
Moreover, you can enjoy Japanese local cuisine, such as yakitori, Chinese noodles, and Shochu which is Japanese spirit distilled from sweet potatoes, rice. Please visit here.

続き閉じる

すべてのレビュー