高千穂峡

宮崎県の観光情報


高千穂峡4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

この渓谷は言葉では語り尽くせないような美しさを称えている。約10万年前に、2回にわたる阿蘇山爆発で流れ出した溶岩がこの地を覆い、その後、岩盤の柱状節理の裂け目に川の水が流れ込んで浸食したものだ。川の水は透明に澄みわたり、そそりたつ断崖、岩にからむ激流、ところどころに湧く岩清水に心が洗われる。

もっとも人気があるのは、地峡がもっとも狭まった場所にある真名井(まない)の滝が見えるポイントだ。救命胴衣を身につけ、2人乗りの小さなボートに乗り、30分の舟漕ぎに出かけてみよう。多くの人がやってくるが、いざ水面に進むと、人の声は水に吸収され、滝のしぶきや水鳥の声が心にしみわたる。散策路からの光景も幻想的で、夏季は午後10時まで滝周辺がライトアップされている。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,スリル満点,パワースポット,一生の記憶に残る,大自然,家族向け,日本の秘境,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅鹿児島空港 (約114.3km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

パワースポットとして最高な場所です。
ボートに乗っても乗らなくても自然に触れることができます。
予想より歩くので少し疲れるかもしれませんが、滝と川の絶妙なバランス。
神秘的な岩がロケーションの良さを倍増させます。
食事もそうめん流しや、日向夏のソフトクリーム、高千穂牛など美味しい食べ物の満載でカップルで楽しめること間違いなしです。

近くには高千穂神社を始め多くの神社が高千穂にはありパワースポット巡りには最高な場所が高千穂にはあります。

5.0過去 1 週間以内

ボートの料金が高いですが乗る価値ありです。
ボートを漕ぐのが楽しいし滝の真下まで行くとかなり迫力があり見も心も浄化された様な気になりました。一歳と三歳の子どもと大人二人で乗りましたが全員救命胴衣を装着しますので安全面もしっかりしていて安心して満喫出来ます。また行きたいと思います。
じっくり焼かれた小店の串団子が美味しかった!オススメ!

5.05 か月前

ハイシーズンは混雑。早朝の散策をお勧めします。鬼八の力石、真名井の滝など見どころがたくさんあります。遊歩道で上から、貸しボートで下から、それぞれの景観を楽しむのがお勧めです。休みの日などはボートは予約必須。車の乗り入れもできないときがあるので、事前準備を念入りに。うまくやれば上から、下から、両方楽しんでも、2時間あれば余裕です。

4.04 週間前

ものすごい秘境ってことではないけど、
行くだけでも癒やしになります。
最後の締めのボート乗りは、事前予約必須です。
当日行くと乗れない、または長時間待ちという事態になるので、
ネットでの事前予約はしておいたほうがいいです。
マンゴーソフトも美味しかったです

また、駐車場ですが、写真にある赤丸のところにまず止められるかをチェックして、
そこが満車なら黄丸のところに行きましょう

個人的には、観光してる途中を楽しむのか
何か先にゴールがあるのか?がはっきりしてないので、それがもう少し明確になるといいかなと思いました。なんかよくある、最後はお土産コーナーみたいな感じに捉えられなくもないので(笑)
例えば、歩く途中でゆっくり景色を見れるスペースとかあったらもっと良さそうです(観光の人の景色に入らない程度に)

5.05 か月前

休日は近くの駐車場まで行けず、周辺の駐車場に止めることになる。
行きは下りなのでまだいいが、10分以上急勾配の下りを行く必要がある。帰りは上りなので尚更しんどい。5〜10分に一回はシャトルバスが来るので利用したい。一回100円とリーズナブルだ。バス停を係員さんに聞くと良いだろう。
よく旅行雑誌に載っている滝の流れる渓谷景色を見るだけなら滞在時間は15分くらい。往復のバス待ち時間と移動時間も合わせて最低1時間は見たいところ。平日など空いていて近くまで車で行けるなら、10分くらいで見終わるかも。柱状節理の景色が素晴らしく、見惚れてると時間があっという間に立ってしまう。

ボートに乗りたければ朝イチで行かないとすぐに売り切れるみたい。

レビュー (1)

X8

九州に住んでいたので私はこの点をよく知っています。宮崎県に青島、えびのハイツなどの多くの観光スポットがあります。 さらに、日本の郷土料理、焼き鳥、ラーメン、サツマイモ、米から蒸留された日本人の精神である焼酎などを楽しむことができます。こち...

九州に住んでいたので私はこの点をよく知っています。宮崎県に青島、えびのハイツなどの多くの観光スポットがあります。
さらに、日本の郷土料理、焼き鳥、ラーメン、サツマイモ、米から蒸留された日本人の精神である焼酎などを楽しむことができます。こちらをご覧ください。

Since I lived in Kyushu, I know this spot well.In Miyazaki Pref., there are many tourist spots, such as Aoshima Island, Ebino Heights.
Moreover, you can enjoy Japanese local cuisine, such as yakitori, Chinese noodles, and Shochu which is Japanese spirit distilled from sweet potatoes, rice. Please visit here.

続き閉じる

すべてのレビュー