高千穂峡

宮崎県の観光情報


高千穂峡4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

この渓谷は言葉では語り尽くせないような美しさを称えている。約10万年前に、2回にわたる阿蘇山爆発で流れ出した溶岩がこの地を覆い、その後、岩盤の柱状節理の裂け目に川の水が流れ込んで浸食したものだ。川の水は透明に澄みわたり、そそりたつ断崖、岩にからむ激流、ところどころに湧く岩清水に心が洗われる。

もっとも人気があるのは、地峡がもっとも狭まった場所にある真名井(まない)の滝が見えるポイントだ。救命胴衣を身につけ、2人乗りの小さなボートに乗り、30分の舟漕ぎに出かけてみよう。多くの人がやってくるが、いざ水面に進むと、人の声は水に吸収され、滝のしぶきや水鳥の声が心にしみわたる。散策路からの光景も幻想的で、夏季は午後10時まで滝周辺がライトアップされている。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,スリル満点,パワースポット,一生の記憶に残る,大自然,家族向け,日本の秘境,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅鹿児島空港 (約114.3km) Google Transit

口コミ

5.06 か月前

最高の眺めと神様の降り立った空気が凄い!

5.01 週間前

高千穂神社から「遊歩道」を徒歩でと計画している方は、靴などの服装と、当日の体力にご留意ください。
地図上の距離は近いですが、峡谷ですので急な階段を登り降りしなくてはなりません。
自信の無い方は、他の方が書かれている通り車で「第2あららぎ」駐車場まで向かわれると良いと思います。
景色は写真で見るより変化に富んで素晴らしいと思います。
また、上記遊歩道は「高千穂神社」の本殿に向かい右奥に遊歩道へ続く道が在ります。

3.07 か月前

ライトアップは今一歩でした

5.0過去 1 週間以内

下の駐車場はすぐ満車になるとクチコミに書いてあったし、15分程度の距離とあったので上に停めて歩いていきました。あっさり着きましたが3月下旬の晴天で汗かきましたので、冬限定ですかね。夏はとんでもないかなと。
行ったのは平日です。案の定、ボート乗り場の駐車場は満車でした。土日はどうなることやら。下りは歩いて、上りはタクシーとか?
歩いてる人、他には見なかったので、皆なんとかしてるのかなぁ。
→第3大橋駐車場から歩けば比較的空いてるし、高低差もきつくないかも

5.02 か月前

どこから見ても美しいの一言、宮崎県の観光名所高千穂です。自然豊かすぎる場所ですね。ボートを漕ぐ楽しさもありますし、滝の近くを通ったり奥まで進んでいくワクワク感はまるで夢の世界です。野生のアヒルも可愛かったです。また近くにはでかい魚がいたので見てみてください。自然や観光好きの方は必ず人生のうちに一度は訪れて頂きたいです。家族の方や恋人、友人誰でも楽しめますし、写真を知り合いに見せると皆様喜んで行きたいと言ってくださるので写真沢山撮ってみてください。あとやはり宮崎ならチキン南蛮ですね、近くありましたので食べましたがおいしかったです。

レビュー (1)

X8

九州に住んでいたので私はこの点をよく知っています。宮崎県に青島、えびのハイツなどの多くの観光スポットがあります。 さらに、日本の郷土料理、焼き鳥、ラーメン、サツマイモ、米から蒸留された日本人の精神である焼酎などを楽しむことができます。こち...

九州に住んでいたので私はこの点をよく知っています。宮崎県に青島、えびのハイツなどの多くの観光スポットがあります。
さらに、日本の郷土料理、焼き鳥、ラーメン、サツマイモ、米から蒸留された日本人の精神である焼酎などを楽しむことができます。こちらをご覧ください。

Since I lived in Kyushu, I know this spot well.In Miyazaki Pref., there are many tourist spots, such as Aoshima Island, Ebino Heights.
Moreover, you can enjoy Japanese local cuisine, such as yakitori, Chinese noodles, and Shochu which is Japanese spirit distilled from sweet potatoes, rice. Please visit here.

続き閉じる

すべてのレビュー