西海パールシーリゾート

西海パールシーリゾート4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

西海パールシーリゾートは、西海国立公園「九十九島(くじゅうくしま)」の玄関口となるウォータフロントのリゾートパークです。「パールクィーン」や「海王」といった遊覧船の桟橋があり、九十九島の海域を約1時間にわたってクルージングが楽しめます。遠方かかる橋や真珠の養殖場の光景が美しく映えています。船内は宝箱や船長室など子ども向けのアトラクションもあります。

また、ヨットやカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島の体験基地にもなっています。リゾート内には、水族館「海きらら」をはじめ、飲食店・土産物店やレストランなどの施設もあり、家族連れで楽しむことができます。

目的グルメ,シニア向け,一生の記憶に残る,体験,大自然,日本の秘境,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約35.6km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

6月中旬に、船に乗るために寄らせていただきました!

船内のコロナ対策もしっかりされており、価格もリーズナブル。遊覧時間も長く、風にあたりながら乗れるため、子供も大人も楽しめる、この夏に持ってこいのレジャー施設ではないでしょうか。※水族館もありましたが、今回は時間の都合で残念ながら行けませんでした。

また、そこの売店でいただいた佐世保バーガーが予想外でかなりボリュームもありとても美味しかったです♪

自然いっぱいなので、是非お勧めしたい場所です!

4.01 か月前

数日前に行きました。
好きで年に1度ほど訪れる場所ですが、シークルーズの待合室やいくつかの土産物店は潰れていて寂れていたのが、少し淋しい感じでしたが、地元客が多く訪れ賑わってました。

目当てのハンバーガー店が、ハンバーガーが3時にはすでに売り切れでガッカリ!
店内も閉店したような暗さ。
ソフトクリームは、美味しかった。

でも全体的に、シーズンの日曜にも関わらず縮小、減退のイメージになってて残念。
この状況なので仕方ないのかな。
水族館もあり、数少ない市内のメインの観光スポットなので、公的資金も入れて盛り立てて欲しいなと思いました。
ボート遊びなどのアクティビティもあるし、若い世代からファミリーまで楽しめる場所なので、活気が戻って欲しいな。

5.01 か月前

白い方のクルーズ船に乗りました。景色も良く、真夏でしたが、船が出れば風も清々しく、乗って良かったです。ずっとデッキに出てましたが、汗はそれほどかかなかったです。最も高いところにある展望台(見張り台?)は是非登った方が良いです。最高の景色と爽快感が味わえます。

5.09 か月前

長崎には、たくさんの観光地があるので、
今まで見落としていた。佐世保だけど🤓
九十九島の雄大な景色と、こじんまりとはしているが、見どころ満載の水族館🐬。
イルカも、クラゲも、間近で見られて大満足🈵😃✨。

4.01 か月前

シーカヤック体験をしました。かなり楽しい。オススメです一人乗り600円二人乗り1200円

レビュー (1)

X23

どのように多くの島々 と思う、Kujuku shima(ninety-nine islands) にあるか。 海使用と呼ばれる水槽がある、海の意味海とキララは擬音語、スパーク リング ワインを表現します。 そこに一日を楽しむことができます。

そこに一日を楽しむことができます。

How many islands, do you think, there are in the Kujuku-shima(ninety-nine islands)?
There is an aquarium called Umi Kilala, umi means the sea and kilala is an onomatopoeia, expressing sparkling.
You can enjoy a whole day there.