錦帯橋

山口県の観光情報


錦帯橋4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

錦帯橋(きんたいきょう)は1673年に建設されて以来、岩国のシンボル的な存在だ。約200mの橋は釘をいっさい使用しない木造の5連アーチができており、巨大な石垣の柱に乗せられ、錦川(にしきがわ)を横切っている。東京の日本橋、長崎の眼鏡橋とならび、日本の三名橋の1つに数えられている。

この橋は中国・杭州の6連アーチの橋がモデルとなっており、川の洪水に耐えられる丈夫な橋をつくるように当時の藩主が建設を命じたもの。300年近く形を保ち続けたが、1950年の大型台風で破壊されるに至った。今日の橋は、オリジナルを完全に復元する形で、1953年に再建されたものだ。毎年、4月の第4日曜日に「錦帯橋祭り」が開かれ、3千本のサクラの花が飾る美しい景観が人々の心を和ませる。

目的カップル向け,シニア向け,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅松山空港 (約61.4km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

何度訪れても飽きない観光地。錦帯橋以外にも、いろいろな楽しみがあります。橋だけ、と言わないでね、四季を通して、様々な楽しみ方があります。桜、ツツジ、菖蒲園、夏の鵜飼、清流の川遊び、紅葉谷公園、登山、ロープウェイ、岩国城、遊覧船、噴水、白蛇、神社など、行くたびにまだまだ楽しめるところがあります。橋は歩いて渡りましょう、いつかのニュースのようにバイクで渡るなんて絶対許しません。錦帯橋を建てるのには、とてつもない時間と労力と歴史と金額が費やされています。皆で守りましょう。

4.03 週間前

楽しく渡らしてもらいました。
よく言えばベビーカーなどが使用できる工夫があったら助かります。
コロナ過で大変だと思いますが飲食店や水場、猿芸も少しづつ戻って来て貰えたら嬉しいです。

5.0過去 1 週間以内

有名な観光名所。風景は心癒されると思います。
春先に訪れました。橋周辺の観光に時間をとってしまった為、渡らず橋を側から拝見しましたが桜と共に見る橋に感動し癒されました。
次に訪れる際には渡り橋から訪れた季節の風景に感動したいと思います。

4.011 か月前

2度目の訪問。
なんとロープウェイが点検でした。

5.0過去 1 週間以内

関東から行きましたが、ザ・日本の田舎の風景という感じで新鮮で、とても気に入りました。
橋を渡るのにお金を取られますが、一体の施設のチケットなども含めたセットチケット(確か1人1000円ぐらいでした)を購入して、すぐそばの山上にある岩国城に行ったり、貴重な宝物の納められた資料館にも行きました。

レビュー (1)

X27

この橋は木の一つ日本の美しい橋。 その個性的な姿と吉香公園の美しい風景は、一年中旅行者の多くを引き付けます。

この橋は木の一つ日本の美しい橋。
その個性的な姿と吉香公園の美しい風景は、一年中旅行者の多くを引き付けます。


This bridge is one of the tree beautiful bridges in Japan.
Its unique figure and beautiful scenery of the Kikko park attract lots of travelers all year round.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン