カモンワーフ

山口県の観光情報


カモンワーフ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

カモンワーフは、レストランと特産品店が集まる3階建ての建物で、魚市場に隣接している。地元で採れた海産物を販売促進するあらゆるお食事処とお土産店が並んでいる。食事コーナーにはふぐ料理、刺身、鯨肉、穴子などを出すレストランがあり、回転寿司や居酒屋もある。ウニのフレーバーのアイスクリームや、ふぐバーガーのテイクアウトもある。

目の前にあるボードウォークは夜はロマンチックに明かりが灯され、関門海峡や遠方にかかる橋のすばらしい眺めを提供する。港に就きだした2つの防波堤の先に、白と赤の2つの灯台があり、魚市場に訪れる船を招き入れている。近くには徒歩数分で、水族館と2つの神社がある。

目的グルメ,観光名所,買い物
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.9km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

ものすごく久しぶりに行きました。
ソフトクリーム目当てで行きましたが、ジェラートのお店が美味しそうだったので、ジェラート3種盛り(カップタイプ)500円を注文し食べました。
ピスタチオ、苺のマスカルポーネ、焦がしキャラメルの3種にしました。
どれも美味しくいただきました。
他のお店には「うに入りソフトクリーム」もあるようです。
カモンワーフは食事とお土産屋さんのイメージでしたが、どちらかというとソフトクリームやタピオカ入りジュースのお店が多くて驚きました。
海側には蜂蜜入りのソフトクリームも売っていました。
お土産屋さんも、ぱっと見には品数が少なそうに見えて、しっかりしたメーカーの珍しい物(名産のうにの入ったチューブなど)があったりして見ていて面白かったです。
私はうにと味噌、コチュジャンが入ったもの(タッパー付き)を買ってみました。
下関名産のうにをお土産にする人が多いみたいです。

2.01 か月前

訪れたのは2021年5月中頃のお昼どき…

時節柄、仕方ないのかもしれませんが、休みのお店が多くて残念でした。

建物の構造上、うろうろ歩きにくい。
特に2階部分は、外側の階段に回り込まないと行けないような感じだったり、
お店の入り口が外側にあってわかりにくかったりと…

問題ない時期に行けば、それなりに楽しめたかもしれませんが、今は仕方ありませんね。

結局、唐戸市場に移動して、そちらでお昼ご飯を食べました。

5.09 か月前

楽しめる場所!

4.01 か月前

2021年5月4日に数年ぶりの訪問。
GWなのでお客さんがかなり多く賑わっていました。
色んな飲食店がひしめき合ってて素敵ですね。
みんな楽しんでいるのが伝わってきます。

5.01 か月前

レストランや関門の海産物、お土産品など多彩なショップが並ぶシーサイドモール 。Boardwalk から関門海峡が一望できます。

レビュー (0)