カモンワーフ

山口県の観光情報


カモンワーフ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

カモンワーフは、レストランと特産品店が集まる3階建ての建物で、魚市場に隣接している。地元で採れた海産物を販売促進するあらゆるお食事処とお土産店が並んでいる。食事コーナーにはふぐ料理、刺身、鯨肉、穴子などを出すレストランがあり、回転寿司や居酒屋もある。ウニのフレーバーのアイスクリームや、ふぐバーガーのテイクアウトもある。

目の前にあるボードウォークは夜はロマンチックに明かりが灯され、関門海峡や遠方にかかる橋のすばらしい眺めを提供する。港に就きだした2つの防波堤の先に、白と赤の2つの灯台があり、魚市場に訪れる船を招き入れている。近くには徒歩数分で、水族館と2つの神社がある。

目的グルメ,観光名所,買い物
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.9km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

ものすごく久しぶりに行きました。
ソフトクリーム目当てで行きましたが、ジェラートのお店が美味しそうだったので、ジェラート3種盛り(カップタイプ)500円を注文し食べました。
ピスタチオ、苺のマスカルポーネ、焦がしキャラメルの3種にしました。
どれも美味しくいただきました。
他のお店には「うに入りソフトクリーム」もあるようです。
カモンワーフは食事とお土産屋さんのイメージでしたが、どちらかというとソフトクリームやタピオカ入りジュースのお店が多くて驚きました。
海側には蜂蜜入りのソフトクリームも売っていました。
お土産屋さんも、ぱっと見には品数が少なそうに見えて、しっかりしたメーカーの珍しい物(名産のうにの入ったチューブなど)があったりして見ていて面白かったです。
私はうにと味噌、コチュジャンが入ったもの(タッパー付き)を買ってみました。
下関名産のうにをお土産にする人が多いみたいです。

5.07 か月前

楽しめる場所!

3.0過去 1 週間以内

プラッと立ち寄って、ポンポンソフトを食べました。サイダー味とバニラのミックスがおいしかった。
3匹のフグのオブジェの一番小さい奴の模様に、『はぁとマーク』があったよ~(*^_^*)

4.01 週間前

カモンワーフ

観光客向けの飲食とお土産があるイメージですね。
でも関門海峡側での写真は映えますよ。

4.01 か月前

イベントは、まだまだ時節柄少ないですが、ジェラートの美味しい店など元気な店がたくさんあります。

レビュー (0)