下関市立しものせき水族館・海響館

山口県の観光情報


下関市立しものせき水族館・海響館 4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関市にあるこの水族館では、65の水槽に魚など500種20,000点の水の生き物が展示されている。この水族館では、日本では冬の珍味として知られるフグが主役のスターとして活躍している。100種類以上の世界中のフグが展示されて、最高級の料理に使われる「トラフグ」のみに特化し、成長過程のすべてを見せてくれる水槽もある。

トンネル状の水槽は、関門海峡の海底シーンを再現しており、とても気分のよい散策路となっている。展示されている実物大のシロナガスクジラの全身骨格標本は、日本ではこの水族館以外で見ることができない。屋外プールでは関門海峡を背景に、イルカとアシカによる共同パフォーマンスを見ることができる。イルカの水槽を眺めながらイタリア料理が楽しめるレストランもある。

目的観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.6km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

イルカのショーがとてもすごくて、迫力がありました!イルカたちのジャンプの迫力に引かれていきました!
他にも、魚が沢山いて、大きな魚も小さな魚もみんなサービス精神が凄かったです!笑笑色々な魚たちの発見があったので是非行って欲しいです!
ペンギンたちも色々な種類もいて、小さい子から大きいペンギンまで、沢山いました!
海響館は、子供から大人までずっと楽しめました!

5.04 週間前

水族館としては入場料が安いですし、県民割引、障害者割引、など様々な割引制度が充実しています。
割引適用で安い場合、2人で1000円ほどで入場できて、このクオリティなら文句なしです。
シロナガスクジラの本物の骨格標本がありますが、びっくりするくらい大きいです。
下関ということもあり、様々な種類のふぐも見られます。
真珠の発掘体験が1000円でできるのですが、プラス500〜3000円払うと、ストラップ、ネックレス、ピアス、指輪などに、自分で取り出した真珠を加工してくれるのが、思い出の品になって嬉しかったです。
イルカとアシカの共演ショーも可愛かったです。
イルカ達がとてもかしこくて、沢山芸を披露してくれます。
ペンギンにも力をいれているようなのですが、、笑えます!!(笑)
なにがどうしたとかではなく、個性的な癖が強めなペンギンが多くて(笑)
空飛ぶペンギントンネルもあるので、運が良ければ頭の上をペンギンが泳ぐ所が見られます。
お土産品コーナーも充実しているので、お子さん連れには嬉しいと思います。

4.05 か月前

8月の日曜(午前中)に利用しました。家族連れが多かったですが、人の流れもスムーズで、イルカ&アシカショーも楽しむことができました。
館内展示がほとんどですが、一部屋外展示もあるので、真夏は帽子持参をオススメします。
下関市の鳥をペンギンにしたとか。それだけ力を入れているということでしょうか。

4.01 週間前

いつも子供が大喜びで楽しませて頂いております。ペンギンが非常にかわいいく、イルカショーもとてもいいです。年間フリーパスもオススメかな〜

2.0過去 1 週間以内

どの場所も人と海洋生物が何一つ欠ける事も無く仲良くしていて愛のある水族館。
だけど自分が体質上、居眠りしやすいかつ性格が尖った友達と連れている際にはイルカまたはアシカのショーを観覧の時に要注意。
居眠りしたらそこで友情破壊して人生のトラウマになります。自分が小学生の時に訪れた際に経験しました。
ただこの水族館には愛と癒しが溢れているから星2として見逃してあげます。

レビュー (0)