下関市立しものせき水族館・海響館

山口県の観光情報


下関市立しものせき水族館・海響館 4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関市にあるこの水族館では、65の水槽に魚など500種20,000点の水の生き物が展示されている。この水族館では、日本では冬の珍味として知られるフグが主役のスターとして活躍している。100種類以上の世界中のフグが展示されて、最高級の料理に使われる「トラフグ」のみに特化し、成長過程のすべてを見せてくれる水槽もある。

トンネル状の水槽は、関門海峡の海底シーンを再現しており、とても気分のよい散策路となっている。展示されている実物大のシロナガスクジラの全身骨格標本は、日本ではこの水族館以外で見ることができない。屋外プールでは関門海峡を背景に、イルカとアシカによる共同パフォーマンスを見ることができる。イルカの水槽を眺めながらイタリア料理が楽しめるレストランもある。

目的観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅福岡空港 (約60.6km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

順路を進む度にわぁっとなるような世界が広がる楽しい水族館。終わってみればコンパクトなのに飽きさせない工夫が随所にある。メインが終わったら、たくさんのペンギンに出会えるペンギン村もあり、大満足間違いなしの水族館。

5.01 週間前

年に何度も行っています!
近くて行きやすい所にあるし、近くに海峡タワーや、はい!カラッと横丁など子供も遊びやすい施設がありいいと思います。
海響館はイルカのショーなども凄く楽しくてずっと見てたいくらいです。

ふぐも可愛いし、色んな魚がいて時間も忘れちゃいます。
ペンギンも可愛いですね!
グッズも沢山ありお菓子などもあるのでお土産にも困りません。
家族連れが多いですがカップルも多いので万人受けする水族館と言えます。

5.0過去 1 週間以内

ペンギンの展示は日本一です。ジェンツーやイワトビのいる屋内水槽は一日眺めていても飽きませんし、外のフンボルトとの触れあいもたまりません。また、ペンギングッズの種類も豊富でつい買いすぎてしまいます 。

4.0過去 1 週間以内

水族館大好き。一日中いても良い。ここは身近な魚やふぐに焦点を当てたコーナーも多くて個性あり。アシカとイルカのショーが素晴らしかった。隣のカモンルーフや唐戸市場とセットで楽しめる。ペンギンとのふれあいコーナーが屋外にあり(水槽は中にもある)。仕事するとおやつがもらえるため、出番待ちしているペンギンも面白い❗❗

2.01 週間前

値段の割にはあんまり楽しめなかった。
順路がかなりわかりにくく
行ってない場所もありあとから気付いた時にはもう海響館を出たあとだった。
2000円も出してふぐばかりではあまり面白くない。
高すぎるかなと思う。
でも、ペンギンとマンボウには驚いた。
ふぐやペンギンメインで行くならいいと思うが
私自身は自分でお金を出してまで行かない。

レビュー (0)