辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬2.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

交通:那覇空港から120キロ―、沖縄自動車道経由で車約2時間30分

目的海・ビーチ,日本のリゾート,観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

5.06 か月前

与論島が見えました。周りの景色も壮大で素晴らしかったです。

5.01 週間前

沖縄最北端の辺戸岬
よくみると与論島や伊平屋島、伊是名島が見えます。
真下をのぞくとかわいい魚やカメさんが見えますよ。
観光案内所も出来て、屋上からの眺めがいいかと思ったけど、そうでもなかった。外にもトイレはあるけど、案内所の中のキレイなトイレを利用しましょう。

3.01 か月前

1週間の休暇中ですが、このコロナ禍でどこへも旅行できないので北部を一周しながら取り敢えず立ち寄りました。本島の最北端で目の前に荒々しい海が広がる場所以外は特にこれと言ったものはなく10分ほどで帰路につきました。県内在住者であれば一度は行ってみてもいいかなと思うのですが、観光で数日しか滞在できない人にとっては時間的なロスが大きいのであまりお勧めはしません。時間がいっぱいあって沖縄に何回もリピートしていて他に行くところが無くなった人には進められるかも?(笑笑笑)

5.08 か月前

沖縄県本島最北端に位置する場所で観光スポットとしても知られる辺戸岬

8月12日の本日はペルセウス座流星群のピーク日と重なり約30個近くの流れ星を観測出来た事は生涯の思い出として永遠に私の心に刻まれる

幼き子供の時にこの沖縄で流れ星を見たのが最後だったので新しい記憶と思い出を作れたのが私には決して永遠に消える事のない宝物となった

最高の星空と最高の1日にだ、これでもう2度と私の故郷、この沖縄に帰れる日はないだろう、人生最初で最期に産まれ故郷に帰れて嬉しかった。

3.07 か月前

沖縄本島の最北端です♪

天気の良い日には、鹿児島県の与論島が見えます♪

空港からはちょっと遠いですが、名護の街を通り過ぎると辺戸岬まで信号が殆どありませんので、沖縄の美しい海を眺めながら、快適なドライブが楽しめます♪

オープンカーでしたら尚更、最高だと思います(^-^)/

レビュー (0)