辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

凄く🌊波が荒々しく素敵な海で🏖岬が素敵ですね👍🖼絵になります。私的には👫カップル👭女性同士にオススメ👍勿論サンセット💕も素敵ですね😊若い👫カップルが結構居ました。愛を誓うのですかね😊若いて素晴らしいですね👍👬のグループや👭女性同士のグループも居たので、おじさん的には良い➖縁が有ればと思います。😊オススメ👍

5.02 か月前

自分が訪問した時はあいにく小雨が降っていたが、天気が良ければ絶景を楽しめていたことだろう。
那覇市内から車で訪問するなら、約120キロあるので3時間〜3.5時間ほどの道程となるが、海岸沿いを走る国道58号線は最高に気持ちが良かった。
信号もほとんどないので、恐らくストレスを感じる事なくドライブを楽しめることだろう。

5.01 週間前

レンタカーで那覇空港からのんびり走って約2時間超え。駐車場も広く停めやすかった。
行った日だけなのか普段からそうなのか、とにかく波が高くて荒波というか海の力強さを感じました。
風も非常に強くマスクが飛ばされそうになるのを押さえながら写真を撮りました。
展望台と案内板などゆっくり見てまわってだいたい20分くらいはいました。

5.03 か月前

与論島が見えました。周りの景色も壮大で素晴らしかったです。

5.01 か月前

沖縄旅行で時間に余裕があれば是非訪れて頂きたい場所。
沖縄最北端の辺戸岬は、残波岬や万座毛よりも荒れた海と波が常に押し寄せて、自然の雄大さを感じられます。
天気が良ければ、伊是名島や伊平屋島、与論島を望むことができます。
名護許田からの道のりは長いので、西側東側どちらのルートを来てもちょっと退屈してしまうかも、ドライバーさん頑張って。
東側ルートはやんばるロードなので、ヤンバルクイナを轢かないよう、安全運転宜しくお願いします。

レビュー (0)