辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

目的観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

沖縄本島の最北端、辺戸岬。
広大な沖縄の『大自然に囲まれた、聖なる地』。
春は冬風が吹き、沖縄本島南部の気温より体感温度が2度も下がる。
夏は地平線にスコール雨が降っている、幻の絶景が見られる。
秋は夏風と冬風が混じり合った体感で、過ごしやすい。
冬は極寒の寒さ&強風で、耳たぶが千切れそうな寒さ。
春夏秋冬と、いろいろな絶景が楽しめる場所だからこそ、沖縄県民からは『聖なる地』と言われています。
是非、人生一度だけ足を運んでみては如何でしょうか。

5.01 か月前

沖縄本島最北端、それだけで行く価値は十分。

ただ遠くに見える与論島を眺め、日本復帰に奔走した沖縄の人びとに思いを馳せるには、その後の沖縄への扱い、未だに返還されぬ米軍基地の多さ、国立公園の中にある米軍の演習場といった事情も鑑みるとナイチャーでは役不足かと。

カフェでおしゃれに過ごすか、食堂で沖縄にひたるか、どちらにするかはお好みで。

5.01 か月前

沖縄本島最北端の岬。遠くに鹿児島県与論島が見えます。1970年代初めまでここと向こうに見える島との間に国境線がありました。ここを訪れる人の何人がそのことを知っているのか?
岬に灯台はありませんがたくさんの碑があります。お不動さん?がありました。近ずくとお賽銭がたくさんあげてありました。

4.02 か月前

沖縄県北まで旅で来たのなら訪れないと締まらないですよね。
見晴らしがよく清々しい気持ちになれる場所です。
晴天なら与論島も見えるでしょう。
なぜかしら海を背にして山を見ればヤンバルクイナ展望台も小さいですが見えますよ。20~30分も過ごせば十分満喫できる場所です。

5.0過去 1 週間以内

2020年1月に東京から訪問しました。
目的は百名城めぐり&琉球王国のグスク及び関連遺産群の観光です。
ここは本島最北端ということでここから昇る朝陽を見たいために早朝に訪れました。
名護から車で2時間位かかりましたが北部の自然を満喫できました。

レビュー (0)