辺戸岬

沖縄県の観光情報


辺戸岬2.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄本島最北端にある断崖絶壁の岬です。
隆起したサンゴ礁から成り、太平洋と東シナ海の荒波が激しく打ち寄せる景観は、迫力ものです!
沖縄がアメリカの政権下におかれていた頃、この岬が与論島に近いことから、沖合いでのろしを上げ、本土復帰を願う海上集会が開かれた場所でもあります。
レストランやパーラー、みやげ物屋もあり、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

交通:那覇空港から120キロ―、沖縄自動車道経由で車約2時間30分

目的海・ビーチ,日本のリゾート,観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約96km) Google Transit

口コミ

4.03 か月前

沖縄本島最北端の岬です。
名護の許田インターから更に車で2時間くらい走らせてようやく到着する場所です。
建物は小さなパーラーと観光案内所のような施設があるだけ。
ところどころ○○の碑というようなモニュメントがあります。

パーラーでは自家製のレモネードを販売していますが、おいしかったです。

4.03 か月前

沖縄といえどもアクセスするのは結構大変ですが、その分、景色はワンダフル!生憎の曇り空でしたがそれでも雄大な景色に圧倒されました。自然豊かでジェラシックパークを思い出しました。この自然を次世代に大切に引き継がなければいけませんね。そんなことも改めて考えさせられた場所でした。

5.02 か月前

私のパワースポット、辺戸岬。
小さい頃から家族でキャンプに来たり
大きくなってからも、ドライブしに来たり
中南部住まいにしては、身近な場所でした。
大好きな場所です。
時間と体力さえあれば、何時でも行きたい!

3.01 か月前

15年前と比べ施設内容が改善され、洗浄機能は無いものの、和式から様式に変わり安心しました。イートイン
物産コーナーがある様でした。
景色は壮大な海洋パノラマが広がり向こう岸の与論島も見えて最高!

5.02 週間前

沖縄県本島最北端に位置する場所で観光スポットとしても知られる辺戸岬

8月12日の本日はペルセウス座流星群のピーク日と重なり約30個近くの流れ星を観測出来た事は生涯の思い出として永遠に私の心に刻まれる

幼き子供の時にこの沖縄で流れ星を見たのが最後だったので新しい記憶と思い出を作れたのが私には決して永遠に消える事のない宝物となった

最高の星空と最高の1日にだ、これでもう2度と私の故郷、この沖縄に帰れる日はないだろう、人生最初で最期に産まれ故郷に帰れて嬉しかった。

レビュー (0)