パイナップルパーク

沖縄県の観光情報


パイナップルパーク4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ナゴパイナップルパークは、南国の美味しいフルーツや鮮やかな植物がいっぱいの新感覚フルーツテーマパークです。自動で動く、なんとも可愛らしいパイナップル号にのって南国を探検しましょう!心地よい風に吹かれ、森林浴で癒されながら、パイナップルの魅力を100%体感!もぎたてのパイナップルが食べ放題、お菓子やワインの試食など、大人から子供までたっぷり楽しめる施設がいっぱい。お土産も品揃え豊富で、どれを買おうか迷ってしまうほどです。パーク内にある「レストランパームツリー」では、パイン畑を見ながらのんびりと食事ができます。沖縄定番のタコライスやゴーヤーチャンプルーに大満足!高さ37cmのビッグパイナップルパフェはまさにパイナップル尽くしの贅沢品!みんなでシェアするのも楽しそうです。

目的カップル向け,グルメ,シニア向け,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約55.6km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

当園のコンセプトはパイナップルを「学ぶ・楽しむ・味わう」とのこと。
学ぶについては、パイナップルの歴史や生産者のコメント、クイズ等の要素が盛り込まれており、大人でも興味深いコンテンツであった。
楽しむについては、自動運転トロッコ列車でのガイダンス、恐竜ゾーンがあり、子どもが楽しむには十分だが、触れ合いコーナーやパイナップル絞り体験等があると中高生以上も楽しめるのではないか。
味わうについては、パイナップルワインコーナーやワイン生搾りジュース等、パイナップルを軸としたセールスとなっていた。
その他、
接客はどの方も気持ち良かった。
入園料は大人1,000円と振り返ってみると割安。
パイナップル号に乗る前と乗車中に合わせて3枚の写真を撮ってくれるが、出来上がりが現像写真のみで1枚1,000円。データ受取りで3枚セットで1,000円であれば購入したかった。
恐竜ゾーンは中々の仕上がりであったが、パイナップルとの親和性がイマイチ伝わらず。
開き直って全恐竜にパイナップルをかじらせてみてはどうだろうか。

ps.この後某キャプテン〜というハンバーガー屋さんに寄ったが、パイナップルパーク帰りの団体もチラホラ見られた。周辺の人気ショップとコラボしてクーポンを発行することにより、集客の相乗効果も見込めるのではないでしょうか。

5.01 週間前

やっと初訪問。
自宅からは高速使って約1時間ほどで到着。

5歳と3歳の息子は、駐車場から出ると大喜びで、入り口入るまでに大興奮。
中では、自動運転のカートがあり、大きな昆虫に子供は大喜び。
次は恐竜と又々大興奮。

パイナップルの生搾りジュースとソフトクリーム(これがとても濃厚で美味しかった)。

小さなお子さんがいる家族には最適です。

5.04 か月前

小さいお子さまには、とても楽しく過ごせるパークでお薦めです。
乗り物に乗ってパーク一周子供だけでなく大人もワクワクな時間が体験できます。
スモールジュラシックパークは恐竜のクオリティーが高い‼️
パイナップルのカステラはお薦めですよ(^_^)v

5.03 か月前

はじめは乗り物に乗って、パイナップルや南国の植物や虫たちを説明を聞きながら見て回る感じ。暑いので乗り物で移動できて助かる。
その後は歩いてシーサーや植物写真たちと写真を撮ったりできる。お花が好きであればとても楽しい場所。
途中、アイスやスティックパインを食べられるところがあって休憩できる。パインはとても甘くて感激。
そして恐竜ゾーンもあり、子どもが楽しめる造りになっている。
最後に沖縄土産を買えるところや、ワイナリーもあり、試食、試飲などもできた。

全体的に、屋根があるところが多くて、雨の日でも楽しめるかな、という印象。また、広すぎないので、ちょこっと観光したい人にはおすすめ。2時間あれば充分楽しめる。
じゃらんでクーポンで安く入園できる。
蚊がいるかと思ったけど、至るところで蚊取り線香が焚かれており、気になりませんでした。

2.04 か月前

美ら海水族館の帰りに寄りました!
パイナップルパークってことで、旅行本にも
試食ありと記載してありましたし、パイナップルが食べれる!と思ってましたが、、
パイナップルの試食はありませんでした、、、
パイナップル好きな人は多いと思います。なので集客はできると思いますが、パイナップルが好きでパイナップルがいっぱい食べたい人にはおすすめできません。
⚪︎パイナップルパークの方々に提案です!入場料を支払った後は、、
①今まで通りカートに乗ってってやつでOK

②パイナップルにもう少し特化したコース。
無料で一本パイナップルスティックをあげたり、パイナップルジュース、お菓子などの試食
などののちに、①の後半にあったパイナップルの歴史の方に移動みたいな感じのコースがあったらいいと思います。
沢山のお花や植物、お土産、ワインなども、とても素敵でしたよ!
しかし、パイナップルパークってなら
もう少しパイナップルを食べたかったです、、、

レビュー (0)