パイナップルパーク

沖縄県の観光情報


パイナップルパーク4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ナゴパイナップルパークは、南国の美味しいフルーツや鮮やかな植物がいっぱいの新感覚フルーツテーマパークです。自動で動く、なんとも可愛らしいパイナップル号にのって南国を探検しましょう!心地よい風に吹かれ、森林浴で癒されながら、パイナップルの魅力を100%体感!もぎたてのパイナップルが食べ放題、お菓子やワインの試食など、大人から子供までたっぷり楽しめる施設がいっぱい。お土産も品揃え豊富で、どれを買おうか迷ってしまうほどです。パーク内にある「レストランパームツリー」では、パイン畑を見ながらのんびりと食事ができます。沖縄定番のタコライスやゴーヤーチャンプルーに大満足!高さ37cmのビッグパイナップルパフェはまさにパイナップル尽くしの贅沢品!みんなでシェアするのも楽しそうです。

目的カップル向け,グルメ,シニア向け,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約55.6km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

一番大切な事は、まず蚊除け対策を完璧にしていきましょう!🦟
子供達が大好きで毎年訪問しています。
今年はコロナの影響で沖縄への渡航自体が是非あると思いますが、こちらの施設も感染症対策をした上で営業を再会していました。
訪問客が少なくなったせいか、今までにないくらい蚊に刺されて大変でした(涙)蚊除けの腕にはめるブレスレットと
スプレーを準備していましたが、蚊はものともせず刺しまくり。特にベビーカーで身動きの取れない末っ子が可愛そうなくらい腫れてしまいました。お陰で楽しみにしていた恐竜コーナーも足早に通りすぎる事になってしまいましたが、いつ聞いても和むナゴパイナップルパークの歌と乗り物に、ここまでの自粛生活から少しだけ解放された子供達は楽しめたようです🙇

1.01 か月前

パイナップルパーク。テーマパークです。パイナップル畑を見たあと、熱帯植物を沢山見て、パイナップルワイン工場を見て、沢山売店を見ます。

熱帯の植物は沢山種類があって好ましいのですが、なんと言っても蚊が多い……気をつけててもめっちゃ刺されます。。15匹くらい叩いたと思う…むしろ蚊を叩くテーマパークとして売り出せばいいと思う。。

奥の駐車場から入口までバス?に乗ってパイナップル畑を通って行くのですが、排ガスが死ぬほど臭い。どうにかならないものですかね。。。

その後写真を撮ってパイナップル号なる自動運転車に乗って、熱帯植物園に行くのですが、パイナップル号いる?日差し暑いし、ノロノロだし、歩けばええやん。

パインボール(シュークリーム)はパインとクリームが入ったものなのですが、クリームが少なくて食べない方がいいです。

植物園は面白いけど、前述の通り蚊地獄。
その後恐竜コーナーがありますが、わざわざここで見なくてもいいかな…。なら福井に行こうよ。つまり子供向けなんですね。

今はコロナの影響か平日だったからか、ワイン工場とレストランがしまってました。
お土産屋さんは沢山あります。色々置いてあって良い。多分中国の観光客がツアーで沢山来て沢山買っていっていたのでしょう。

唯一の救いは、植物園にいる謎のパイナップルの人形が、こっちが言ったことを真似するのがとても楽しかった。

4.01 か月前

天気が悪く予定を変更してきました。写真スポット充実の施設です。子どもは喜びますね。雨の日おすすめスポットです。駐車場から入り口まで少し離れてるのでパイナップルトレイ?トラック?に乗せられます。パイナップル畑をぐるっとしてから入り口に到着します。パイナップル畑を見たのは初めてでした。ベネフィットで¥100割引、レンタカー借りた人はチラシにクーポンついてるかもしれません。施設内は自粛してる店が半分ないくらいですかね。アイスやパインは食べられます。お土産は充実していてもずくうどんなんかも売ってます。お菓子の試食もありました。パイナップルパークなのになぜか恐竜もいます。パイナップル意外の植物も多いです。植物園的な感じなので虫は多いかもです。虫除けスプレーしたからかまったくさされませんでした。虫除けスプレーは必須です。個人的な希望として施設内にパインラーメン(東京 町田にあります、パパパパパイン)が食べれたら最高だと思います。オファーしてみては如何でしょうか。

4.02 か月前

花や南国の植物に興味のある人にはなかなか楽しい場所だと思います。
駐車場からパイナップルトレインというバスにのり、その後はまたカートにのってくるくると回る。実際にはどのくらいの大きさなのかはよくわからないけれど、それほど大きな施設ではないようです。
行った日が雨降りだったのですが、ほとんどが屋内施設だったので濡れずに済んだのも良かった。確かに「入場料がいるお土産物屋さん」という見かたもあるけれど、私はなかなか面白かったです。

5.04 か月前

沖縄に行ったらまず最初はここ。ここに来ると、沖縄キターーー!って感じになる。
食べて飲んでお土産買って、次へGOって感じ。やっぱりここは外せないポイントですね。
新型コロナが終息してまた沖縄へ行けるようになったら、必ず再訪します。

レビュー (0)