沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

那覇空港から車で約2時間。いつ来ても何かしら新しい展示があり、ホスピタリティを感じさせてくれる水族館。なんと言っても黒潮の水槽でジンベイザメが優雅に泳ぐ姿を間近に眺める事ができるのは圧巻。他の個性ある魚達が元気に泳ぎ回る姿も見ていて本当に飽きない。ダイビングして海底から沖縄の海を眺めている様な一体感。イルカショーは立ち見不可ですが無料なのは凄い。

5.0過去 1 週間以内

沖縄に来たら訪れるべき場所です。特に子供がいる家族には超オススメと思います
ここは有料になりますので、前売り券や割引券を使ったほうが良いと思います
沖縄近海に生息する様々な海洋生物をわかりやすい解説付きで直に見ることができます
圧巻なのは巨大な水槽です。この巨大な水槽は水槽正面だけではなく、下からも見ることができます
そしてこの巨大な水槽を悠々と泳ぐジンベイザメやマンタやカツオなど、ずっと眺めていても飽きません。水槽の底で眠ってへばりついているエイやサメ類もお茶目で癒やされます

5.02 か月前

平日昼間に行ったからか、混雑度が3割程度で非常に快適にまわれました。
本当に広くて1日中いれるところだと思います。
今回は合間に寄ったので1時間半程度で大水槽のある水族館館内をまわった感じですが、それでも割と十分に見れたかと思います。
イルカショーや他の館は見ることができなかったのでまた次回の楽しみに。
家族連れ、カップル、友達同士などどんな方々でも楽しめる場所だと思います。
広場や公園もあるので、天気が良いときに訪れるととてもロケーションとして最高です。

5.0過去 1 週間以内

家族で美ら海水族館へ来ました。
駐車場がたくさんありますが誘導してくれる立体駐車場がありますのでそちらの利用がお勧めです。
ちょうど雨の日だったので立体駐車場から水族館に行くまで少し濡れましたが他の駐車場だともっと遠いいので雨の日は傘があると便利です。

水族館のチケットは許田の道の駅が割引で購入することができますのでおすすめです。

館内はソーシャルディスタンスのラミネートされた紙が貼られてありましたので個人的にとてもハマってしまい写真を撮らせてもらいました。

コロナに負けずに今後も頑張って欲しいです。

5.0過去 1 週間以内

沖縄の観光スポットとして外せない美ら海水族館。

市内から車でも1時間以上掛かるが、大人気スポットでいつ行っても混雑している。だが今はコロナの影響でお客さんは少ないのでゆっくり見て回れるのでチャンスがあれば是非今行って欲しい。

目玉のジンベイザメの水槽の脇にはカフェがありその水槽脇の席は予約制になっているが、今の平日なら殆ど待たずとも座ることができ、目の前に広がる超ど迫力の光景をバックに軽食が楽しめる。

また水族館の外にもウミガメやイルカのショーのエリアもありこちらも無料で楽しめる。

また公園エリアは広大でこちらも含めると丸一日遊ぶことができるおすすめスポット。

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー