沖縄美ら海水族館

沖縄県の観光情報


沖縄美ら海水族館4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

他の水族館では見られないものが見れる!沖縄の美しい自然を間近で見られる!
何度行っても新しい出会いと発見、ワクワクがある「沖縄美ら海水族館」。美らとは、沖縄の言葉で「美しい」「綺麗」という意味になります。
大迫力の巨大水槽では世界最大の魚「ジンベエザメ」や、世界で初めて繁殖に成功した「ナンヨウマンタ」の泳ぐ姿を目の前で見られます。沖縄の美しい海からくみ上げた海水をふんだんに取り入れたサンゴの水槽や、水深100~700mの深海で生きる生き物が見られる水槽など、見どころが沢山。また、エサやりや黒潮探検など多くの体験プログラムがあるため大人も子供も楽しめます。海への興味が尽きない、沖縄の海のすばらしさを体験、体感できる日本でも特に人気の水族館です。

目的ここは行っとけ,カップル向け,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,日本のリゾート,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅那覇空港 (約58.8km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

言わずとも知れた水族館♪
いままで訪れた水族館の中でもっとも巨大水槽があったところがコチラです(*´ω`*)
ジンベイザメが何メートルなのかという大きさですが、それが悠々と泳げるほど広い水槽がありました。

カフェが隣接されており、目の前を泳いでる姿をみながらのブレイクタイムは至高そして圧巻です♪

複合施設(公園など)があるので一日中居ることも可能です。

那覇市内から向かうと高速道路利用で約一時間半前後で到着出来ました。

水族館だけでも気がついたら三時間ぐらい居たので、ホテルは名護市辺りで取るといいかもです!

5.01 か月前

1番好きな水族館!
鳥羽水族館など色々行きましたが、今まで「2度目はいいや」の私がとても楽しめました!
大きなジンベイのいる水槽以外はそこまで他の水族館と大差ないですが、やはりジンベイは圧巻!!王様のような優雅な動き、大きなマンタもふんわり泳いで、ずっと見ていたくなります。そんな方用に座るスペースや水槽横にカフェも併設されていて、ゆっくりとぼーっと時間を過ごしたくなる空間です。

5.0過去 1 週間以内

素晴らしい水族館です。
海洋博会場の一部が美ら海水族館になってるのでホテルや民族村など敷地内にあり広すぎる敷地にあります。

中に入ると小さく美しい熱帯魚に始まり、でかい水槽を螺旋っぽく降りて行きます。

最後にジンベエザメやナンヨウマンタの雄大な泳ぎが見れます。

できればジンベエザメの餌やりの時間に行くとジンベエザメの迫力ある餌食べの姿が見れます。

5.04 か月前

那覇空港から車で約2時間。いつ来ても何かしら新しい展示があり、ホスピタリティを感じさせてくれる水族館。なんと言っても黒潮の水槽でジンベイザメが優雅に泳ぐ姿を間近に眺める事ができるのは圧巻。他の個性ある魚達が元気に泳ぎ回る姿も見ていて本当に飽きない。ダイビングして海底から沖縄の海を眺めている様な一体感。イルカショーは立ち見不可ですが無料なのは凄い。

5.02 か月前

水族館好きなら、一生に一度は行きたい場所ではないでしょうか。メインの巨大水槽は順路の終わり近くにあり、それぞれの方角から余すこと無く堪能できるようになっています。水槽の上から眺めるツアーは、入場可能時間に注意。水槽の目の前に座れるカフェもあります。
水族館のみ訪問しましたが、周囲にたくさんの施設が集まっていて、丸一日遊べそうです。

レビュー (1)

(匿名)



https://churaumi.okinawa/sp/en/guide/info/

続き閉じる

すべてのレビュー