伊計島

沖縄県の観光情報


伊計島4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

勝連(かつれん)半島の北東側から、車で海底トンネルをくぐり、平安座(へんざ)島・宮城島を経由して2つの橋をわたるとこの小さな島に到着する。
この島に到着するまでのルートは沖縄で絶好のドライブコースで、赤い大きな橋(伊計大橋)をわたると、のどかなさとうきび畑と真っ白なビーチの光景があなたを待ち受けている。

ここには大泊(おおとまり)ビーチと伊計ビーチの2つのビーチがあり、水の透明度は沖縄本島のビーチの中でもトップクラスに高いで白い砂浜と透明の水を思う存分堪能できる。
どちらのビーチも沖縄本島の湾の方向を向いているため一年中風が緩やかで、キャンプ、フィッシング、マリーンスポーツで人気がある。
夜の星空は格別で、ウミガメが卵を海に来る場所でもある。

住所:沖縄県うるま市与那城伊計1012番地
入場料:施設管理料として大人500円、小人300円(駐車場利用やシャワー・更衣室利用、貴重品のお預かり含む)
交通:那覇空港からは約50km、沖縄自動車道・沖縄北IC経由で1時間30分程度。

目的スポーツ,海・ビーチ,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約39.8km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

沖縄が初めての人が一緒なら、必ず連れていきたい場所です。本島でビーチから手軽にシュノーケルができてこんなに魚がいる場所は他にはないのではと思っています。天気や風の状態がいいと、素晴らしくキレイです。施設利用料の一人500円という料金も、駐車場、シャワー更衣室込みだと思うと、決して高くは感じません。空港から行くと、途中に「果報バンタ」があるので、そこに寄ってから行くのが、私の定番コースです。

5.03 週間前

オーナーさんが所有するビーチで、1人500円お支払すると🅿️も停められてビーチに入れます。 私達が訪れた時は誰も居なくて貸し切りビーチで最高に楽しめました。オーナーさんもとても良い方です。

5.02 か月前

1人500円でシャワーや駐車場が使えます❗飲食もメニューがたくさんあるのが嬉しかったです‼️イケメンおじさんイケメンお兄さんが居るのもナイス👊😃💕 海はとてもキレイで魚がたくさんいます、素手で触れるぐらいの距離まで来るので楽しかったです!帰る際にもお見送りしてくれるのもグッド😉👍️✨

5.02 か月前

ビーチに入るのにお金がかかりますが、その分海がとてもきれいです!
エントリーしてすぐ魚たちがいるのでシュノーケルもできます。
テントとベンチがセットになっていて、一日3000円程度で借りられます。
数に限りがあるので、借りたい方は早めに行くことをおすすめします。
また来年も必ず行きたいビーチです!

5.03 か月前

沖縄で数少ないシュノーケル出来るビーチ
ネットなどの情報を頼りに家族で行きましたが、想像以上に魚がいて感動しました!
遊泳可能な区域が広いので、他のお客さんとぶつかる事もないです。
魚の種類も豊富です、ただ足がつかない所が多いのでライフジャケットがあった方が楽です。

レビュー (0)