伊計島

沖縄県の観光情報


伊計島4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

勝連(かつれん)半島の北東側から、車で海底トンネルをくぐり、平安座(へんざ)島・宮城島を経由して2つの橋をわたるとこの小さな島に到着する。
この島に到着するまでのルートは沖縄で絶好のドライブコースで、赤い大きな橋(伊計大橋)をわたると、のどかなさとうきび畑と真っ白なビーチの光景があなたを待ち受けている。

ここには大泊(おおとまり)ビーチと伊計ビーチの2つのビーチがあり、水の透明度は沖縄本島のビーチの中でもトップクラスに高いで白い砂浜と透明の水を思う存分堪能できる。
どちらのビーチも沖縄本島の湾の方向を向いているため一年中風が緩やかで、キャンプ、フィッシング、マリーンスポーツで人気がある。
夜の星空は格別で、ウミガメが卵を海に来る場所でもある。

住所:沖縄県うるま市与那城伊計1012番地
入場料:施設管理料として大人500円、小人300円(駐車場利用やシャワー・更衣室利用、貴重品のお預かり含む)
交通:那覇空港からは約50km、沖縄自動車道・沖縄北IC経由で1時間30分程度。

目的スポーツ,海・ビーチ,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約39.8km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

他のビーチも行きましたが、ここは非常にキレイでおすすめです。
透明度が高く、水深もすぐ深くなるのでシュノーケリングには最適でした。
アメリカ人らしき人たちも海を楽しんでました。

貴重品は管理棟で預かってくれます。
シャワーが屋外なので、蚊に刺されちゃうし着替えれないのは不便なところ…
管理棟に行けば室内シャワーもあったのかな?

4.02 週間前

ビーチがとても清掃が行き届いていて、もちろん海も綺麗。海から上がってシャワーが浴びれる点が高評価です。シャワー圧最高です!トイレもきちんと清掃され清潔。消毒もされていますよね?なかなかないですよ、ここまでやっていらっしゃるトコロ!スタッフの皆さんは気さくな方々で安心感があります。持ち込み料ありますが、施設管理をキチンとされているので安いものです。もっと上げてもいいのでは?
また、行きたいですが、ガジャン対策だけはお願いします!!

5.01 週間前

シャワー、駐車場代、監視員さんもいて安心で綺麗な海が使えて500円は安いですね。
帰りにはスタッフ5人位でお見送りしてくれます。親切でフレンドリーでまた来たいなと思わせてくれる所でした。

5.03 週間前

宮古島とか石垣島とかのレベルのビーチを本島にてずっと探していたのですがやっと発見!!!大泊ビーチを管理するスタッフはとっても優しくて砂浜は素晴らしい。オーシャンはエメラルド色で温度もちょうどいいです。100点満点💯❤️

4.01 か月前

他の方の口コミの通り、ここは有料ビーチです。
500円/人、0歳〜小学生300円/人となっており、トイレ手洗い場、自販機、食事処売店あり、4-5人が同時に使えるけど、一人一人仕切られていないシャワー室が使えます。
1500円/パラソル、2000-3000円/テントなど、いろいろレンタルできます。
パラソルやテントなど持ち込み料がかかるのでそこは要注意。レジャーシートの持ち込みはさすがに無料。
とても綺麗なビーチで魚が沢山いるのでシュノーケリングに最適です。
テントを借りたら餌を無料でくれたので、1歳児を浮き輪にのせて餌やりして楽しかったです。

レビュー (0)