コマカ島

沖縄県の観光情報


コマカ島4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

沖縄本島の南端付近の海岸沖にとても小さな島では、真っ白なビーチと透明の水辺を満喫できる。コマカ島は無人島で、島の大半が白い砂で覆われ、海岸を歩くと約15分で島を1周できる。周囲は潮の満ち引きで変化し、200mから400m程度だ。

トイレ以外には設備はいっさいないが、ビーチパラソルを持ち込めば、信じられないほどのんびりとした時間を過ごすことができる。水に入ると、魚が群れをなしてすぐ近くで泳いでいることに感動するだろう。アクセスは、知念海洋レジャーセンターから船で約15分だ。

目的カップル向け,スポーツ,海・ビーチ,体験,友達に自慢できる,大自然,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,日本の秘境,日本の離島,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約20.9km) Google Transit

口コミ

4.08 か月前

海洋センターにしっかりと管理され安全です。その分、自由度は無く限られたエリアでのシュノーケル(す潜りなし)に限られますが、ポテンシャルが高いので十分楽しめます。初心者向きかな?

5.010 か月前

小船で知念海洋センターから20分の美しい岩と海が広がっています。

4.04 か月前

歩いて回れる無人島。
わずかな日陰は取り合いになるので、早めの時間帯に訪れることをおすすめします。
海はめちゃくちゃ綺麗です。
何故かウサギがいました。
子供が3歳のときに訪れたのですが、管理がしっかりしているため、安心して遊ばせることが出来ました。

5.05 か月前

恐らく沖縄でもかなり上位に入る隠れた穴場。
南城市にある、知念海洋レジャーセンターというところからボートで連れて行ってもらえます。

とにかく静かだし、海がめちゃくちゃキレイです。島の北側は岩場が多く波が荒いので遊泳は禁止、島の南側の砂浜エリアで遊泳できます。魚もかなり多く、大きな魚もよく見かけられます。

但し、無人島なので飲み物など必要なものは準備して持っていかないと悲惨なことになります。パラソルとライフジャケットは知念海洋レジャーセンターの隣にある民宿みたいなところでレンタル出来ます。小さな無人島で日陰になる場所がほぼないのでパラソルはあった方がいいと思います。

ちなみに、航路にもよると思いますが、運が良ければ那覇空港へ向かう飛行機からも見えます。

5.06 か月前

船欠航で島には行けませんでしたが、本島近隣海岸からのシュノーケルツアーに申し込みました。インストラクターの方がとても優しい&丁寧で、子供たち初めてのシュノーケル体験を楽しむことができました。もし島に行けなくても、シュノーケルツアーおすすめです!!

レビュー (0)