21世紀の森ビーチ

沖縄県の観光情報


21世紀の森ビーチ3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

スポーツ施設が複合的に集まる名護市の21世紀の森公園内にあり、砂浜が2ヶ所もある 広大な人工市民ビーチ。
名護湾に面していて、景観が良い。
美しい海に真っ白い砂浜が広がっており、中央の小島にかかる道で左右にわかれている。
5月~9月遊泳期間中には、施設の売店でサマーベッドやパラソルなど、海水浴に必要なものはほとんど貸してくれる。
また、遊泳期間以外にも、ビーチではバーベキューを楽しむことができる。
マリンスポーツ も充実していて、家族連でも楽しめます。

ハブクラゲ防止ネット・トイレ・更衣室・シャワー・ロッカー・ビーチ監視台などの施設も充実。
BBQの時間9:00~21:30、駐車場ゲートは22時に閉まります。
ハブクラゲ防止ネットの設置期間(例年5~9月末)は遊泳が可能です。

住所:沖縄県名護市大南2丁目1-25
交通:沖縄自動車道 許田I.Cより車で約10分
入場料:無料
駐車場:無料
注意事項:BBQ予約は食材の販売や機材レンタルなどのサービスはなく、場所のみの予約、使用料2160円。
・BBQセットは名護市内などにてご紹介が可能。
・木炭持込禁止(BBQはガスにてお願いします。)
・カラオケ禁止
・ビン類持込禁止
・ごみ各自持ち帰り
・キャンプ禁止
・花火について:BBQエリアのみ手持ち花火OK(その他花火は禁止)

目的スポーツ,海・ビーチ,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,遊ぶ
最寄りの空港/駅那覇空港 (約53.3km) Google Transit

口コミ

5.05 か月前

広さはいうまでもありません。透明度が高く暖かい海水。砂浜は一面びっしり珊瑚の砂ではないかと思われる砂です。目で見ても美しく、眩しいビーチです。地元の方によると昼間、太陽が照り輝いている間にビーチに行って泳ぐことは考えられないそうです。昼過ぎ、それも夕方にさしかかるころからビーチに出ていけばいいよと。確かに、昼間は目を開けていられないほどの眩しさと、太陽と湿気の多い空気の暑さで、暖かい海に入ると、すぐにバテてしまいそうです。ウチナーの方々が夕方から夜遅くまで活動するのは、そういうことだと気づかされました。

5.04 か月前

あいにくの曇り空でしたが、
早朝散歩してきました。
波の音、かもしだす雰囲気、ゆっくり進む時間、
ボーとリラックス出来る。

5.03 か月前

駐車場もあり立ち寄り易い場所です。
オススメです✨

5.06 か月前

名護生活時代に子供達を連れてよく遊びに行きました!
今でも前を通る時に「懐かしい〜にぃーいちだぁ〜」と言うくらい思い出の場所!
自転車の補助輪を外す練習もここでしました!

5.06 か月前

のんびりできる、ああやっぱり名護が好きだと感じさせてくれるところです

レビュー (0)