旭川市旭山動物園

北海道の観光情報


旭川市旭山動物園4.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

北海道中部の旭川市にある、日本でもっとも北にある動物園。動物と観客が双方向に反応できる設備を整え、国内外から多くの来場者を集めている。動物たちを単に“展示”するのではなく、それぞれの固有の行動や生態を引き出すことを狙いとしている。

ホッキョクグマのコーナーでは、中央部に観察ドームを設けており、観客に反応してホッキョクグマが突進する。また、オラウータンがロープやホールドにつかまって空中を遊歩する姿を眺めたり、トンネル状の通路からペンギンのありのままの生態をかいま見ることができる。園内は匂いも少なく清潔に保たれており、「訪れた人は必ず笑顔になる」動物園だ。

目的体験,友達に自慢できる,子供サイコ―,家族向け,生き物大好き,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約126.7km) Google Transit

口コミ

5.04 週間前

すっげー楽しかった!旭川駅からバス出てます🚌
駅近くに宿とって美瑛まで日帰りで行ってきた。
絵はがき買って専用の郵便箱に入れると動物園オリジナル印鑑を押してくれるからココからハガキ出すと楽しいよ
もちろん切手も売ってるしペンも置いてある
色々見どころあるけどカバ🦛とキリン🦒がよかったぞ
オオカミかっこいいよね〜

4.01 か月前

飼育方法に非常に工夫がなされ、なるべく自然な姿の動物を見せようと努力されていることがうかがえます。ただメディアで持ち上げられすぎている印象があることも拭えず、それが飼育員の方々の負担になっていなければいいなと思います(余計なお世話ですが)。とにかく素敵な動物園です。

5.01 か月前

雨に降られ旭川のホテルに雨を避けるように滞在した翌日に行きました。その日の予報も天気は良くなかったのですが午前中には雨も上がり天気が良くなってきたので行ってみました。他に行くところもないしそれほど期待もしていなかったのですが行ってみると本当に楽しいところでした!動物との距離も近いし、それぞれの動物をどうやってみたら楽しめるのかという来園者向けの工夫が随所に見られます。人気の動物園というのが納得できます。

5.0過去 1 週間以内

2020年6月現在、カバとアムールトラの子どもの展示が始まりました
また、少しリニューアルした設備が目新しいです
夏期開催時は有料となりますが、
人気施設に近く西門駐車場が便利です
価格は500円(1日)ですが、価値はあります
また、国内で15頭しかいない、
マヌルネコが展示されています

5.03 か月前

見たことがあるだろうか、こんなにも間近でのキリンの足元を。
見たことがあるだろうか、上空でダイナミックに動き回るオランウータンを。
見たことがあるだろうか、遥か向こう側まで見渡せる景色付きの動物園を。

その他にも他の動物園には無い見どころが盛り沢山で、一度は行っておきたい。子供ができたらまた行ってみたい。孫が出来たらまた行ってみたい。
そんな動物園でした。
今後も様々な工夫やアイディアを楽しみにしています。

レビュー (1)

X88

夏の富良野のラベンダーを参照してくださいに来ている場合は場合、は、旅程のこの動物園だけ追加できます。ある動物の様々 な活動に従事することが表示されます。私のお気に入りのものでもレッセ パンダ!もちろん、他の動物のようにペンギン、ホッキョクグ...

夏の富良野のラベンダーを参照してくださいに来ている場合は場合、は、旅程のこの動物園だけ追加できます。ある動物の様々 な活動に従事することが表示されます。私のお気に入りのものでもレッセ パンダ!もちろん、他の動物のようにペンギン、ホッキョクグマ、見逃すことはできないシールを発見!

If you are coming to see lavender in furano in summer, you can just add this zoo on your itinerary. There you will see animals engaging in various activities. My favorite ones are lesse pandas! Of course, other animals like penguins, polar bears, spotted seals you cannot miss!

続き閉じる

すべてのレビュー