春日大社

奈良県の観光情報


【世界遺産】春日大社4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

奈良公園の南東の端にある春日大社は8世紀に建立された。神社の入口となる長い参道には数千の石燈籠が立ち並び、神社の建物の回りに数百の釣燈籠が下げられている。このような燈籠はすべて信者が寄進したもので、年に2回、2月と8月のお祭りの際に、一斉に灯がともされる。

春日神社は19世紀まで、神道の伝統に従い20年ごとに完全に建て替えられてきた。参道に徘徊するシカは神道の神々の聖なるメッセンジャーと考えられている。鹿の形に折られたおみくじは、いいお土産になるだろう。境内ではときおり神道式の結婚式が行われている。

目的お祭り大好き,シニア向け,シュール&クール,世界遺産,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約39.3km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

朝、7時過ぎに東大寺近くの駐車場から奈良公園を突っ切り木洩れ日の中、奥の金龍神社と若宮神社と順番に参拝させて頂きました。先ずはお詣り。左手にある大きな杉の木❗先端は無い❔ものの立派な根。左手には立派な藤棚「砂ずりの藤」。なにより回廊の素敵な事❕時間が止まった様に感じました。

5.01 週間前

訪問した時にちょうど結婚式をされていました。とても良いものを見させていただきました。

2.03 週間前

駐車場代1,000円、特別拝観料500円 笑笑
どんだけ金取ったら気ぃー済むねんwww

4.02 か月前

4体の御祭神を祀っている珍しい神社です。境内は奈良公園と一体のようで、とても広いです。駐車場は1回1000円です。ここに停めて東大寺、興福寺、新薬師寺に歩いて行きましたが、かなり歩くのでいい運動になります(この日の歩数は19000歩)。

駐車場からは長い階段を昇って行きます。特別参拝として500円払うと本殿の近くまで行けて、建屋をぐるっと1周できます。なお、本殿は撮影禁止になっています。

平日限定になりますが、昼食は奈良県庁の職員食堂が安くてお薦めです。味も観光客向けの店よりはよほど無難です。南側に席をとれば、興福寺の五重の塔を眺めながら食事が楽しめます。

5.01 か月前

春日大社の駐車場、終日1000円に車を停めました。交通安全ステッカー頂けて→お徳な駐車場でした。
奈良公園をぐるッと散歩。35℃の夏日でしたが、杉の木とキレイに整備された公園の中、涼しく回れました。アチコチにいる鹿達にも癒されます。

レビュー (3)

X16

1 つの画像は、100 以上の単語を話しています。

1 つの画像は、100 以上の単語を話しています。

One picture talks more than 100 words.

【世界遺産】春日大社

続き閉じる
X6

全国の人々 から寄贈された石灯籠がたくさんので、山奥のこの神社を訪れる観光スポットは長くあなたの記憶に残ります。

全国の人々 から寄贈された石灯籠がたくさんので、山奥のこの神社を訪れる観光スポットは長くあなたの記憶に残ります。

If you visit this shrine in the deep mountain with lots of stone lanterns donated by people across Japan, the sights will remain long in your memory.

続き閉じる
X20

古い日本のヒノキの木と cidars の丘の側に位置し、この場所は本当に神聖な雰囲気を持っています。一緒に素敵な鹿をたくさんみたいの土台

古い日本のヒノキの木と cidars の丘の側に位置し、この場所は本当に神聖な雰囲気を持っています。一緒に素敵な鹿をたくさんみたいの土台

Situated at a hill-side with old Japanese cypress trees and cidars, this place really has sacred atmosphere. You sill like it together with lots of lovely deer

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン