舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,海・ビーチ,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

地上8階からの海景色がとてもきれいです。
1階で受付してエレベーターまで案内されるとあとは自由散策で掃除の人しかいませんでした。独りで行くと寂しいくらいの完全非接触でした。
途中の壁は網なのでカメラレンズを穴から出して綺麗に撮れます。平日午前中のせいかほとんど人がいなくてすいてました。

4.012 か月前

見学通路に保全通路や設備の説明が欲しい

4.01 か月前

神戸市垂水区にある明石海峡大橋の施設。舞子駅から歩いてすぐなので電車でも行ける。エレベーターで大橋に登る。眼下に広がる大海原をガラスの床越しに数メートル歩くスポットがめっちゃ怖い。カップルで行くとさらに楽しいというかめっちゃ楽しそうに盛り上がっていた。安いし空いているのでオススメ。展望台レストランも併設。人がこんな巨大な建造物を造ったことにスカイツリー以上に感動する。

4.01 か月前

橋の科学館ですね。入りませんでしたが、310円で明石海峡大橋のことを詳しく説明してあるみたいです。
橋の方に入るのは250円でした。これは値打ちがありますね。
本当は明石海峡大橋ブリッジワールドに行きたかったのですが、コロナの影響で今はやってません。ネットで知っていましたけど、再開したら、ここでレクチャー受けて橋の主脚にエレベーターで登るツアーみたいなものです。
3100円です。両方に入る料金も含んでいます。
再開したら、ネット予約できるそうです。片道1キロ歩いてエレベーターで海上300メートルの主脚のてっぺんで風を感じて記念撮影するそうです。
ガラス越しではないのでスゴイだろうなと思います。
橋の方の係の人が詳しく説明してくれました。

3.0過去 1 週間以内

海上47㍍のガラス張りの床から潮流をのぞき見の見学ができます。
やはり、足がガタガタになり、高度恐怖症の一人としては、オッカナイ見学コースですが、経験もまた良としよう!😵
子供は、床を走っていました。😨

レビュー (0)