舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,海・ビーチ,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

4.09 か月前

見学通路に保全通路や設備の説明が欲しい

5.0過去 1 週間以内

明石海峡大橋の中に入れる貴重な体験ができる場所。入場料もお安くてオススメです😊

4.03 か月前

なんといってもこの手の施設としては入場料が安いのが魅力的。
途中にある「丸木橋」からは47m下に広がる瀬戸内海を楽しむことができます。施設内にはカフェ等もあり、天気の良い日にゆっくり利用することをお勧めいたします。

5.05 か月前

展望台の景色は最高です。
橋の下を覗けるガラス窓があり、高所恐怖症の私は、ある部分がきゅーってすくむ感じでした(笑)
特別なイベントでは、橋の柱のテッペンにいけるプランがあるようです。1度は行ってみたいなと思っています。

4.02 か月前

舞子に住んでいる人は幸せだ。海と島と大空に延びる大橋。この開放感は素敵だ。

レビュー (0)