舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,海・ビーチ,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

4.01 年前

見学通路に保全通路や設備の説明が欲しい

3.03 か月前

何度も来ていますが、初めて来られる方には最高かと!
是非来て見てください。
橋の上からの海の上は震えるものがあります。
高校生は無料ですが、年齢を確認できる物を求められることがあります。
もってることないですよね。
若干気が悪くなります。
高校生無料じゃなく微妙な年齢じゃなく中学生以上位にすれば良いのに。

3.04 か月前

海上47㍍のガラス張りの床から潮流をのぞき見の見学ができます。
やはり、足がガタガタになり、高度恐怖症の一人としては、オッカナイ見学コースですが、経験もまた良としよう!😵
子供は、床を走っていました。😨

4.03 か月前

JAF割引ありました。
値段の割にとても満足出来る施設。
個人的には夕日からがとても良い。
冬になったら夜景も見れるのかな。
今度は冬にもお伺いしたい施設です!

4.03 か月前

いい体験ができました!
だいぶ前に作られたんだろうなって感じはしますが、せっかく観光するなら行って損はないと思います!

高所恐怖症の方や海が苦手な方は控えた方がいいですが、橋の一部になった気分になりました!(笑)
途中の通路は囲われてはいますが、風が直にくるので強い風と高さと下は海で少し怖いです!
ですが、こんな経験は珍しいと思いますので行ってみていいと思います!

床透けて海が見える部分はついガラスを避けてしまいます。
そんな海も天気がいいと青々していて綺麗でしたよ!

レストランは利用しませんでしが、綺麗な眺めてでゆっくり食事もできますよ。

300円の料金は妥当だと思います!

レビュー (0)