滝頭公園

愛知県の観光情報


滝頭公園2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

滝頭山の南側にひろがる滝頭公園は、面積10haの大遊園地で、巨大ゴリラのあるアドベンチャー広場が子どもたちに大人気。
野球場やテニスコート、多目的広場のほか、親水広場もあり、森林浴も楽しめる。
また桜の名所でもあり、公園に向かう道路の両側からはじまり、公園一帯でおよそ3000本もの桜が咲き誇る。
毎年4月第1日曜には「滝頭桜まつり」が行われる。花見の見ごろ:3月下旬~4月上旬。

住所:愛知県田原市田原町西滝頭
交通:豊橋鉄道渥美線「三河田原駅」下車、田原市ぐるりんバスに乗り換え「滝頭公園」で下車
クルマ:東名高速道路「音羽蒲郡IC」より約60分

Aichi Now フォトギャラリー提供

目的大自然,子供サイコ―,家族向け,山登り,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約44.7km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

桜🌸にはまだまだですが、春風が爽やかなウォーキングでした。
なんとグランドで成章高校野球部⚾が練習試合をしてました。
白いユニフォームが眩しい球児たちに応援してきました。
素敵な一日をありがとうね❣

5.03 か月前

春には桜や菜の花も楽しめるので多くの人がここに訪れます。
少し山を登れば滝も見れるし、多くの自然に触れることができます。
気軽に行けるので四季を味わうにはおすすめの公園です。
無料のキャンプ場もあるので様々な楽しみ方ができます。

5.06 か月前

桜の時期に期待!

4.01 週間前

キャンプは詳しくないですが無料だそうです。キャンプやる人達から無料が珍しいのか重宝されてるみたいです。

3.01 週間前

散歩には丁度良い。
野球をやってると駐車場が満車🈵🚗で止めれず😢

レビュー (0)