霧島市溝辺上床運動公園

鹿児島県の観光情報


霧島市溝辺上床運動公園2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

標高約360mの高台にあり、北に霧島連山、南に桜島を眺むことができる。
桜の名所として知られ、園内にはおよそ300本のソメイヨシノと100本のヤマザクラが植栽されている。
また、緑の花を咲かせる「御衣黄(ぎょいこう)」という珍しい桜も楽しめる。見ごろ:3月下旬~4月上旬。

■児童公園
流れる水路やジャブジャブ池で水遊びも楽しめます。
コンビネーション遊具、じゃぶじゃぶ池
■スポーツ公園
ご家族で楽しめる遊具があります。
ローラースライダー、ローラスケート、アスレチック遊具 他
■特攻慰霊碑
十三塚原の旧海軍航空隊は、太平洋戦争末期に国分海軍航空隊第二基地として発足し、沖縄周辺の敵艦隊に対し、特攻を敢行した所です。
慰霊碑は上床公園内の一角(コミュニティセンター横)にあり、隣には飛行練習機が展示され、コックピットまで間近に見ることができます。
■体育館、運動場、庭球場、グラウンドゴルフ場、野外ステージ、弓道場、多目的交流施設、公民館併設。

住所:鹿児島県霧島市溝辺町麓3391
交通:JR肥薩線嘉例川駅からタクシーで10分
クルマ:九州自動車道「溝辺鹿児島空港IC」から約10分(5.9km)
駐車場:無料580台

目的カップル向け,スポーツ,健康になる,子供サイコ―,家族向け,山登り,桜花見,遊ぶ
最寄りの空港/駅鹿児島空港 (約4km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

少年の家やなにか集まれるようなホール、屋内練習場、野球ができるグラウンド、子供が遊べる水広場にゴルフコース?、戦争の悲惨さが学べるものもありました。

また、施設とは別に山の上ならではの絶景が見れます。 特に徒歩できた場合はなにか小さな達成感を感じれると思います。

5.01 か月前

まず隣接する、みそめホールは素晴らしいです!

上床公園はグランド、ゲートゴルフ
児童公園(遊具あり)、じゃぶじゃぶプールあり
テニスコート、スライダー、体育館と複合型施設です。

鹿児島空港の近くなので飛行機の離着陸も良く見えて、霧島連山も眺められてのんびりウォーキングするだけでも、ほんとに自然の中でリフレッシュ出来ます☺️

コロナ禍の今、ファミリーで友達同士で大自然にいだかれて出掛けるには最適だと思います‼️
今回は超久しぶりに一人で行きましたが、またボーっとしに行きたいです😅

5.05 か月前

鹿児島空港から車で10分ほどの所にある高台の公園。
天気の良い日を狙って何度も来ているが、R3,3月、桜の季節に来たのは初めて。
子供の遊び場、遊具場所が閉鎖され、新たに手が加えられていたので更に家族で楽しめる公園になる予感。
特攻隊記念碑ある辺りから見渡す風景が特に好きで離着陸する飛行機も遠目に霧島連山まで望める。広場あり、休憩所あり、小さな神社ありとお弁当でも持っていくと最高です。

4.02 か月前

7月1日から水遊びが開始されています❗早い時間に行ったら利用者は少なかったし凄く暑くなかったので良かったでした🎵
また補修中の滑り台もきれいになり子供たちも嬉しそうです✨

4.011 か月前

設備が整い、きれいにしている。遊具は劣化しているが、子どもと遊ぶにはよい場所

レビュー (0)