開山公園

愛媛県の観光情報


開山公園3.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

本州と四国を結ぶしまなみ海道が通る伯方島の北西部、標高149mの開山山頂にある広大な公園。
展望台からは、伯方・大島大橋、大三島橋、多々羅大橋が一望できる。
春には、約1000本のソメイヨシノほか5種類の桜が咲き乱れ、夜桜用に提灯も灯される。
公園内には36mの滑り台や、ジャングルジムなどもあり家族連れに人気のお花見スポットだ。
見ごろ:4月上旬~4月中旬。
住所:愛媛県今治市伯方町伊方
交通:伯方島ICから車で約10分

目的桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅広島空港 (約27km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

素敵な眺めです。桜の時期は楽園のように見えること間違い無いですね。是非また、その時期に訪れたいと思っています。

5.03 か月前

満開の桜の中に埋もれて 言葉が見つからないくらいきれいでした!
小さい売店もあり、おでんや炊き込みご飯、みかんも売っていました。
あと、ソフトドリンクやお酒も少しありましたよ。

5.0過去 1 週間以内

開山公園内のツツジと桜の🌸花のトンネルロードはこの時期にしか体験できない幸運なとても貴重な時間でした。伯方島最高ありがとう😭

5.06 か月前

開山(ひらきやま)公園は、開山展望台とフラワーパークを中心に、北方面に展望デッキが、南方面に見晴台がある。公園は、開山の名の如く山を開いた広大なエリアである(写真マップ参照)。開山公園は、しまなみ海道で一番の眺望公園だ。周囲の島々が、海に浮かんでいるようで美しい。まるで別世界にいるようだった。お勧めの眺望スポットは3つある。駐車場の近くに歩いてすぐの開山展望台がある。また、約500m北には自転車で行ける開山展望デッキがある。さらに、約700m南には歩いて行く開山見晴台が設置されている。3か所くまなく行くには半日が必要だと思う。

3.03 か月前

展望台からの見晴らしは360度とても、素晴らしいながめです
桜は散ってましたがツツジが綺麗でした。

レビュー (0)