開山公園

愛媛県の観光情報


開山公園3.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

本州と四国を結ぶしまなみ海道が通る伯方島の北西部、標高149mの開山山頂にある広大な公園。
展望台からは、伯方・大島大橋、大三島橋、多々羅大橋が一望できる。
春には、約1000本のソメイヨシノほか5種類の桜が咲き乱れ、夜桜用に提灯も灯される。
公園内には36mの滑り台や、ジャングルジムなどもあり家族連れに人気のお花見スポットだ。
見ごろ:4月上旬~4月中旬。
住所:愛媛県今治市伯方町伊方
交通:伯方島ICから車で約10分

目的桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅広島空港 (約27km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

しまなみ海道を眺める絶景スポットの1つ。木組の展望台に登ると360度見渡せます。坂道を息切らして登ってくる価値あり。

5.05 か月前

しまなみ海道の島々を360度拝めます。観光地としても整備されていて、行く価値ありです。

3.011 か月前

登りやすい山でした。よく整備してあり、展望台からの360度展望は気持ち良かったです。桜やツツジの時期がいいみたいですね。その時期に来てみたいです。

4.01 か月前

とても見晴らしの良い場所❗桜が咲く頃来たい❗

5.08 か月前

4月4日の14時半ごろに行きました。あまり混んでなく少し待てば頂上の駐車場に行けました。瀬戸内海が一望でき桜とマッチして大パノラマです。開山公園は、斜面に桜が植えてあるので見上げれば桜に包まれた傘のように見えるし、展望台から見下ろせば桜の雲の絨毯のような景色を楽しめます。四方から桜を眺められ感激しました。展望台では、訪れた人々から、ため息のような歓声が上がっていました。

レビュー (0)