馬曲温泉望郷の湯

長野県の観光情報


馬曲温泉望郷の湯

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    ゆったりとした時間、空間の馬曲温泉望郷の湯。広い露天風呂は周りに遮るものがないのですばらしい景色だ。遠くに木島平の高社山が望め、山の緑や空を眺めながらお湯に浸かるのは最高だ。あまりの気持ちよさにすいぶん長湯をしてしまった。温泉効果:神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進、美肌効果

    目的温泉
    最寄りの空港/駅新潟空港 (約134.8km) Google Transit

    口コミ

    5.02 か月前

    長野駅から3〜40分も車🚗で走ると、自然の中にある温泉♨️

    展望も景色も雄大でゆったりと良きお湯に浸かりながら堪能できました😊

    普段の生活から解放されて
    時を忘れる程の満喫度でした。

    広い野天風呂からの絶景は極上です。

    休憩設備もしっかりとされています。
    Wi-Fiも完備でした。

    食事🍽はしなかったですが
    美味しそうなお蕎麦などが揃えてありました。

    お湯は柔らかくて肌がツルツルになりました。
    優しくてジワリと効くイメージなので
    何度か休憩をとりながら入りました✨

    翌日も肌も心も体調もバッチリ👌でした。

    素敵な温泉ですね♨️

    4.03 週間前

    日が落ちてしまう前に行くことをお勧めします。景色がいいところなので。晴れていれば木島平スキー場がクッキリ見えます。晴れの日の遠くまで見える景色、夕暮れ時の風情も最高です。男性の露天風呂は広くありません。同時に入浴は25人が限界でしょう。ゆったりするなら10人前後です。露天風呂には体を洗うためのシャワーなどはないので、内湯に行かずに露天風呂のみを楽しむ場合は、よく体を洗い流すほうがいいです。脱衣所に無料のロッカーがあるので、車のカギ、少々の現金は持って行っても問題ありません。

    ここで出される食事はおいしいです。名物のソバ、そのほかの定食もおいしいです。飯山駅には食べどころが少ないので、時間があればここでいただくのがいいと思います。

    共同浴場のマナーを知らない若者もきます。地元の大学生でしょうか…おしゃべりがうるさすぎる。しかも話の内容のほとんどが下ネタ。きっと偏差値的にはいい大学だと思うのですが、本物のバカ丸出しです。日本語がわかる外国人から「日本人らしからぬ人もいるね」「日本の若者はうるさいね」「雰囲気が台無しだよ」と言われてしまいました。多くの外国人もいらしゃるので、日本の恥部をさらけ出さないようにしてほしいですね。受付で「団体は静かに入浴する」よう指導してもらいたいです。

    4.0過去 1 週間以内

    とにかく露天風呂からの景色は最高です!
    女性の露天風呂は男性の露天風呂の約2倍の広さとか!?女性の方は実際に行ってその目で確かめてみてください!
    お湯の温度はちょうど良く、長く浸かっていられる感じです。お湯もとても柔らかく気持ち良かったです。
    脱衣所に関しては暖房が効いているので暖かいので、冬場でも問題無く露天風呂に入れるかと思います。
    鍵付きのコインロッカーがありますが、料金はかかりません。そのまま鍵を閉めるだけの仕様に変更されていますので、入浴中も安心できました。
    露天風呂と内湯は繋がっていない為、毎回着替えて移動する必要があります。
    ちょっと面倒ですが、露天風呂はオススメです。
    流れ的には、露天風呂に入ったのちに内湯に行った方が冬場は寒くないかもです。

    ※露天風呂の写真は人がいた為撮ってないです。
    写真は内湯につながる廊下部分と入り口です。

    ソフトクリームがとても濃厚で美味しかったので是非食べてみてください。

    5.02 週間前

    本当に景色の素晴らしい温泉でした。
    露天風呂と内風呂と別れで設置されていましたが露天風呂の方だけ入りました。
    露天風呂には洗い場は特になく、温泉だけを楽しむには最適です。
    9月頃だったためか、まだまだ虫がたくさんいました。
    自然の中の露天風呂だけに虫はいて当たり前なので私はさほど気にならなかったですが虫の苦手な人は虫のそんなにいない季節を選んで訪れれば大丈夫だと思います。
    温泉の後に食堂でお蕎麦を食べたのですが、さすが長野県だけあって美味しかったです

    5.03 週間前

    以前も訪れており、是非また行きたいとおもっていた温泉です。
    行くならやはり雪のある冬がおすすめです。
    内風呂と露天風呂の場所が別棟でつくられています。両方利用してもお値段は500円です。
    雪見露天風呂を味わいたかったら、ここをおすすめします。
    洗髪などしたい時は、露天風呂でもできないこもはありませんが、冬は激寒です。内風呂にしかシャワーがありませんのでそちらですませたほうが良いでしょう。
    宿泊もできるようです。どうも、自炊が出来る宿泊施設のようです。一棟貸し切りになるようですので、大勢で泊まるなら楽しいとおもいます。
    食事所もありますが、メニューがあまり沢山ありませんでした。
    内風呂の奥に行くと、無料の休憩所がありますが、利用は夕方4時半までのようです。

    レビュー (0)