那智の滝

和歌山県の観光情報


【世界遺産】那智の滝4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「那智の滝」・「一の滝」あるいは三つの落口から流れ落ちるところから「三筋の滝」とも呼ばれ、熊野の自然信仰の在り方を今に伝えている。那智山中の烏帽子岳・大雲取山・妙法山・舟見峠を源流とする4本の渓流を集め、幅13mの落口から高さ133mの垂直に切り立った岩肌を落下する我が国有数の名瀑である。那智大滝の上流には、大滝を含め「那智四十八滝」と呼ばれる多くの滝があり、修験道の行場になっている。

目的シニア向け,スリル満点,パワースポット,世界遺産,大自然,家族向け,日本の秘境,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約103.4km) Google Transit

口コミ

5.01 年前

鹿と遭遇🦌
滝に浄化され気持ちも充電🔋

5.0過去 1 週間以内

白浜観光の際に訪問!
世界遺産ということで迫力がありました。

飛瀧神社とセットでパワースポットですね。
空気が美味しいです。

階段が多いので歩きやすい服装の方が望ましいと思います。
那智の滝は迫力あってちょうど虹がかかっていてキレイでした!

駐車場が少し難しいですが500円払って停める駐車場がいくつかあって、二つめのところが恐らく那智の滝には一番近いです。
和か屋に行く人は少し歩きますがそこからでもいいかもしれません。

パワーが貰える場所でした!

5.01 年前

ドラクエウォークのお土産ゲットのために来訪。

4.01 年前

すごい高さのところから落ちる姿は圧巻でした‼️

5.02 か月前

滝壺までの落差が133メートルに達するという大きな滝。近隣に有料駐車場あり。鑑瀑台まで行く場合有料。近づかなくても立派だが、近くから見ると圧巻。

近くまで行かなくても、道からその姿を見ることができる巨大な滝。近くまで行くには階段と坂道の歩道を歩くことになる。
足に自信のない人は無理しない方が良い。
近隣に土産物屋さんの駐車場あり(有料)。

レビュー (0)