青岸渡寺

和歌山県の観光情報


【世界遺産】青岸渡寺4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

熊野エリアの山中にあるこの寺は、日本最古の仏教巡礼路の出発点となっていた。熊野信仰の3大社の1つである那智大社の隣りに建てられており、観音を本尊して祀っており、10世紀以来、巡礼者や修行僧を引き寄せてきた。

那智の滝を背景とした三重塔は、絶景のフォトスポットとなっている。本堂を訪れたあとに、三重塔に上って滝の雄大な姿を眺め、そのあとに坂を下って滝壺に近づくとよい。ここでのお土産は、黒飴と黒曜石がおススメだ。甘党の人は、黒飴アイスクリームを試してみてほしい。

目的パワースポット,世界遺産,家族向け,日本の秘境,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約104.1km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

西国三十三ヶ所の一番札所です。
那智大社のお隣にあり、三重の塔越しから眺める那智の滝はとても素晴らしいです。

5.0過去 1 週間以内

青岸渡寺はロケーションが山に囲まれてて神秘的な点が良いです。辿り着くまでに少し登るのは大変だけど上からの景色も美しく、隣にある那智大社も含めとても印象的な場所。おすすめです。

5.01 か月前

御朱印を頂きに、お詣りしました。参道の階段は、少し疲れますがお詣りにはつきものですね。那智熊野大社の隣にあり西国三十三所の第一番札所になります。本殿からの景色は圧巻で、那智の滝や連なる山々を神々しさを感じます。今回は御朱印でのお詣りでしたが、自粛期間が明ければ再訪したいと思える場所です。都会の喧騒とは違い、ヒグラシやセミの鳴き声に風流を感じれる素敵な場所でした。またお詣りしたいと思います。

5.01 か月前

西国三十三観音霊場の夫婦旅
初日は第一番のここから出発でした。
が、九番南円堂まで順調でしたがコロナで只今、中断中。9月から再び十番宇治の三室戸寺から再スタート計画です。

5.02 か月前

西国33ヵ所霊場第1番札所。
別格の厳かさ。
僧侶、御朱印担当、皆さんの対応も丁寧。流石です。

レビュー (0)