国立文楽劇場

大阪府の観光情報


国立文楽劇場3.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

国立文楽劇場は、日本伝統の「文楽」人形劇を上演するための劇場。文楽では1つの人形を3人で操作し、1人は足、もう1人は左手、そしてメインの人形師が右手と頭を動かす。さらに、語り部と三味線の演奏者が舞台に上がる。

文楽は1日に約4時間のステージが2回上演される。上演があるのは1月、4月、6月、7~8月、11月で、通常は3週間の連続上演がある。ひと幕のみのチケットは、当日に限り、カウンターで販売している。英語のパンフレットと音声ガイドもある。

目的観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約15.2km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

日本の古典芸能というと堅苦しい気がして敬遠していました。でも行ってみると気楽に楽しめました。

上演中の難しい言葉使いも現代語に翻訳した言葉でモニターへ同時表示してくれますのでストーリー展開も十分理解できます。

時間に余裕を持っていけば1階・向かって左側奥にある博物館を見学するとより理解が深まります。無料で気軽に見学できスタッフの方が親切に説明をして頂けました。

5.02 か月前

2016年のリニューアルで劇場内も座席も新しくきれいです。
客席がすり鉢状に緩やかな傾斜があり、シートピッチもひろく足元もゆったりしています。座席自体も適度の広さがあり、並びも前列と重ならないのでとても見やすくてよかったです。

5.02 か月前

昔はレストランがあったのに今は無くやってからだいぶ建ちます!

観劇されて食事を楽しみにしているお客様がとても多かったと思います!!

この時期なのと公演日数から
民間の飲食店を探すのはとても厳しいと思います、コロナが終わったら是非、

お客様の為にも
国、または府、市の直営のレストランを是非とも出店して頂きたいと思います!!

5.0過去 1 週間以内

新舞踊家元大会を見てきました🎵衣装を見るだけでも楽しいです✨是非一度見てくださいね😃

5.03 か月前

文楽観賞の専門施設で、はじめてでもイヤホンガイドと字幕でばっちり見ることができる。
文楽公演を行うホールは携帯の電波を遮断している。

レビュー (1)

X24

私は、gthis スポットをご案内することができます。

私は、gthis スポットをご案内することができます。

I can guide gthis spot.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン