大阪市中央公会堂

大阪府の観光情報


大阪市中央公会堂3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

中之島のシンボルとなる建築物で、レンガ造りのノスタルジックな風貌が人気を集めている。冬場に大阪を訪れた人は、ここでイルミネーションの祭典が毎年行われており、公会堂の壁は幻想的な光を映し出す巨大なカンヴァスとなる。周辺には珍しい形をした建物が多く、隣接する中之島公園はバラが有名だ。

目的観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約12.4km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

ネオルネサンス様式の歴史的建造物で、1918年(大正7年)竣工だそうです。
赤色の建物が意外にも現代のビル群にマッチして美しいです🏛

今回は時間の都合上見れませんでしたが、夜になるとライトアップされるそう💡

ちなみに施設内は一部見学可で、基本的には貸室として利用されているそうです。

地下1階にはこぢんまりではありますが、公会堂に関する資料展示室が設けられています。
開室時間は9:30〜20:00です。
また、定期的に特別室の見学ツアーが開催されているそうです。詳しくはホームページ参照のこと。

5.02 か月前

・昼は内部見学、夜は美しい撮影スポット
・大阪の夜景はスポットライトがあり綺麗
・最寄りは地下鉄の淀屋橋駅(赤色の線)

まずは建築物として歴史があり、
日中でも建築美と言える建物です。
川を挟んで大阪市役所があります。
地元の方としてはこの近辺を散歩など
憩いの場として使われています。

立地は非常によくビジネス街の北浜に近い
場所にありつつ、主要地下鉄御堂筋線から
行きやすい場所です。

ちなみに大阪キタは夜のイルミネーションが
多く、この辺もライトアップが綺麗です。
写真を掲載しますのでそちらもご覧ください。

4.04 か月前

この建物は重要文化財です。内部は重厚な創りなってます。毎月ここで会議をしますが、大事に利用して行きたいです。

5.05 か月前

大阪のみならず日本を代表する名建築。大大阪と呼ばれた古き良き時代の大阪の息吹を今に伝えている。大集会室、中集会室ではコンサートが定期的に行われている。

4.05 か月前

貸し会議室として利用するなら、得難い低料金施設。最新のオシャレ感はないが必要十分。オトナな落ち着いた雰囲気がほしいならとてもオススメ

レビュー (0)