大阪市中央公会堂

大阪府の観光情報


大阪市中央公会堂3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

中之島のシンボルとなる建築物で、レンガ造りのノスタルジックな風貌が人気を集めている。冬場に大阪を訪れた人は、ここでイルミネーションの祭典が毎年行われており、公会堂の壁は幻想的な光を映し出す巨大なカンヴァスとなる。周辺には珍しい形をした建物が多く、隣接する中之島公園はバラが有名だ。

目的観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約12.4km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

大阪市を代表する建築物(重要文化財)です。
美しいレンガ作りの立て物です。
半地下一階に有るレストランの名物オムライスが美味です(^^)。
古い立て物ですが耐震補強はバッチリで、名実とも大阪を代表する文化財で、会議室が多数有り1500人が入るホールも備える現役バリバリの生きた建築物です。
近年はレトロモダンな結婚式場と言う新たな役割も追加されました。
大阪城と同じ位大切な大阪の建築物です。

3.02 週間前

歴史を感じる建物。
その地下一階にあるモダンなレストラン。

とてもおしゃれな雰囲気で
夜のデートにも重宝しそうな雰囲気。

この日のランチは
名物のオムライスとカレー。
レンコンたっぷりで食感の良いカレーは辛さも控えめで美味しかったです。

4.02 週間前

中之島公会堂。
レンガ造りの、本当に美しい建物です。
晴れた冬の日の朝、屋外からの見学のみでしたが、冬の澄み切った青空との対比がとてもきれいだった。
調べてみると、大正時代に建てられたものとのことで、現在の建屋は補修済のものらしいですが、レトロな雰囲気で素晴らしいデザインです。

大阪が誇る文化遺産ですね。

4.02 か月前

前から一度は、訪問したかった大正七年に竣工の重厚感があり、美しい外観の建物です。
大集会室もちょっと覗いてみましたが、歴史を感じさせられるホールでした。建物正面の地下1階にはカフェレストランも併設されており一休みするにも最適です。

5.0過去 1 週間以内

大阪の近代史を感じます。明治時代にタイムスリップした様に感じます。普段非公開の部屋も公開日に行きました。壁画がキリスト教では無く古事記万葉集の登場人物が描かれています。
地下一階のレストランのオムライス美味しいです。

レビュー (0)