猫島

愛媛県の観光情報


猫島4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

猫好きにはたまらない、猫だらけの島が日本には存在します。愛媛県の伊予灘に浮かぶ島、青島こそがまさに「猫の楽園」。島民15人、飲食店はおろか自動販売機さえない小さな小さな島に100匹を越える猫がのんびりと自由気ままに暮らしています。
定期旅客船「あおしま」に乗り青島へ行くと、沢山の猫が私たちを出迎えてくれます。人間を恐れる様子はほとんどありません。「青島へいらっしゃい」と言っているかのように、猫たちの方からこちらへすり寄ってきてくれるその姿はなんとも可愛らしい光景です。
一点注意したいのが、ここで生活をしている島民の方々に迷惑をかけるような行為をしないことです。ネコへのエサやりが禁止のエリアもあるので、ルールはしっかり守りましょう。

目的オタク,ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,一生の記憶に残る,子供サイコ―,日本の秘境,日本の離島,超マイナー,2回目の日本に最適
最寄りの空港/駅松山空港 (約23.1km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

過去に猫撮影と島の取材のため訪問しました。
関西空港から飛行機で前日に到着し、松山駅前に宿泊。
翌日の早い目の電車で港に着き船で渡りました。
すでに報道されていた通り多くの猫とお年寄りの島でした。
夕方の便までしっかりと撮影させていただき、島の方にも話を聞けて有意義だったことを思い出します。
暖かくなったら再度訪れて見たいと思います。

4.0過去 1 週間以内

ネコがだいぶ減ってました!10年前ぐらいは、桟橋を渡れないぐらいネコが歓迎してくれてたのに。。。

3.06 か月前

猫好きでも、丸一日居ることになるので
後半は飽きます

5.01 年前

冬に行ったらフェリー欠航、冬は簡単に欠航します。今回は夏に来ました。平日はのんびりしていい感じ

1.09 か月前

運航していても、市役所が島へ渡ることは出来ないとのこと。
強制力ないはずなのにおかしいですね。
海が荒れているからと嘘までつかれます。

レビュー (0)