唐戸市場

山口県の観光情報


唐戸市場4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

下関(しものせき)は本州と九州の間にある海峡に面している。海峡には1日700隻の船が出入りし、この大きな魚市場にも大量の魚が運ばれる。あらゆる種類の海産物を買ったり、食べたりできるが、中でももっとも有名なものは、フグとクジラであろう。下関は、日本のフグとクジラの市場の中心的な役割を演じている。

金曜・土曜・日曜には、市場の1階は一般向けにシーフードの食事を販売するエリアに変貌し、遅い朝食や昼食の時間帯に、刺身やさまざまなシーフードのお弁当を堪能することができる。市場は1933年から創業しているが、2001年に新しい建物が完成し、天井のデザインはとてもモダンで、屋根の上は芝で覆われている。

目的これぞ日本食,グルメ,食べ歩き
最寄りの空港/駅福岡空港 (約61km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

ここでの一番のお勧めは、お好みでの握り寿司。
先ずは場内を一周して好みの店を見付けて下さい。店が決まったら店員から持ち帰り用のパックとトングを渡されますので好みの物をパックに取って下さい。値段は1貫で、だいたい100〜500円位です。他で食べる事が出来ない珍しい物は、フグ、鯨ベーコン、運がいいとマグロの脳天なんかもあります。取り終わったら店員に言うと精算してもらえます。
ごく一部の店舗を除いて店内に食べる所はありませんので外のウットデッキ等で食べるのが良いでしょう。また、平日はほとんどの店が閉まっていますので注意して下さい。その際は近隣のカモンワーフに食事が出来る店舗があります。
食事後は、門司港レトロへ船が出ていますので足を伸ばして見るのも良いかも知れません。

4.0過去 1 週間以内

私が大好きな場所の1つです。早めに行くとマグロのノウテンなど希少部位にも出会えますし、14時以降に行くと半額以下になって大変お得です。3個で千円などになった海鮮丼を両親へのお土産にいつも買って帰ります。

5.01 週間前

新鮮かつ大きなネタの寿司を堪能出来る。
いくらやウニを使った海鮮丼、フクの味噌汁、大海老フライなど、寿司以外も充実。
観光客でいっぱいだけど、行く価値あり。
晴れた日であれば外に出て、関門橋を目の前に見ながら食べる。これもまた最高。

3.0過去 1 週間以内

昨年までよく行ってました。
時々珍しいネタもあるので毎回楽しみでした。
外で食べるので行く際は天気や気温が気になります。

4.01 か月前

平日のせいか市場は開店数が少なめでガラガラでした。

市場を抜けて飲食店の看板を見て2階の海鮮料理店でランチを頂きました。

「海の幸デラックス丼セット」

色んなお刺身や有頭海老、板うにがのせられていて贅沢感がしましたし、とても美味しかったです。

食後は再び市場に戻りお土産屋でキクラゲししゃも紫蘇風味と梅ひじきを購入しました。

色んなスーパーや道の駅よりもお安く感じました。

レビュー (0)