郡上八幡城

岐阜県の観光情報


郡上八幡城4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

郡上八幡城は、郡上八幡の街並みの後ろの山上にそびえています。この城は再現
されたものですが、木造建築で再現された城の中では日本最古のものです。

城へ登るには車か徒歩で可能です。

郡上八幡城は特に秋の11月頃がお勧めです。紅葉が山を彩るからです。

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,パワースポット,友達に自慢できる,女性好み,家族向け,山登り,男性好み,神社・寺,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅小松空港 (約87.5km) Google Transit

口コミ

5.09 か月前

景色最高だぜ
展示もしっかりしてる

5.011 か月前

続日本の100名城。自然いっぱい、郡上おどりで有名な郡上八幡のシンボル、日本最古の木造再建の天空の城です。郡上八幡の情緒たっぷりの自然と風情に溶け込んだその姿は美しいの一言で、天守からは360度絶景の郡上八幡の街並みが一望出来ます。城内は郡上八幡と城についての資料を拝見することが出来ます。山上に台数少ないですが無料駐車場有、中腹にも無料駐車場有ります。是非、風情を楽しみながら登られる事をお勧めします。入城料310円、登城印は入城券売場で頂けます。

4.0過去 1 週間以内

山の上にあり眺めは良く、郡上八幡の街並みが一望。城内は山の上にあるためそれほど大きくはないですが、木造の再建天守では日本で一番古いそうです。

外に撮影スポットがあり、そこで撮ると山城らしい良い雰囲気の写真が撮れます。城内に紅葉の時期のタペストリーが飾ってあり、とても綺麗でしたので秋に来たくなりました。

お城までの道は急坂。そばに駐車場もありますが、下からも徒歩15~20分ほどで歩け、街並み観光と一緒に歩くのもよいです。
徒歩の場合、カーブをショートカットする階段は何か所かあります。早く登れますが、中には段差が40㎝以上あるところもあり、登り口にドラクエ風の「運命の分かれ道に遭遇した。」の看板があります。
この時期は暑いのでかなり汗をかきますが、木に覆われた日陰なのでありがたいです。
車だど道幅は1台ほどと狭く一方通行。カーブもきつく大きい車だど切り返しが必要。また歩行者も歩いているので注意です。

4.010 か月前

天守閣からの眺めと、爽やかな風が最高でした。

5.09 か月前

とても眺めがいい。
空いている時間もあるので、天守閣を独り占めできてゆっくりできる。
私は天守閣は3周はして、城主気分を堪能できます。
桜の時期に行きましたが、とても綺麗でした。
お勧めです。

レビュー (0)