岐阜県刃物会館

岐阜県の観光情報


岐阜県刃物会館4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    岐阜県関市の岐阜県刃物会館では、関市で作られた2,000点を超える包丁、はさみ、ナイフ、爪切、模造刀、彫刻刀等を展示し、また市価の2割引程度で販売している。キッチンナイフを求める外国人には欠かせない場所。

    目的オタク,女性好み,男性好み,買い物
    最寄りの空港/駅中部国際空港 (約70km) Google Transit

    口コミ

    5.01 週間前

    昔、流しの研屋に任せたら、サンダーで削って銘は消すは、洋包丁なのに和包丁の位置で削って切れなくなるはで、もう捨てようかと思っていた杉本の包丁。500円で研いでもらえると、買い物ついでに頼んでみて感動。担当されていたのがとても高齢の方で、(大丈夫かしら!?)と不安を覚えつつ、なんの! あっという間に、刃の位置が元通りに。まさに名人芸。可愛くなって身を鏡面仕上げにしようと奮闘中です。本当にありがとうございました。研ぎはちゃんとした方に任せるに限りますね。
    包丁の柄の握りが試せる展示も良かったです。
    このご時世が終わったらスタッフの商品説明が受けれたらなお嬉しいです。

    5.02 か月前

    素晴らしい刃物会館に生まれ変わっていて驚きました。
    こちらは、組合に入っていらっしゃる所の商品が販売されていて各社の物を見比べる、選ぶ楽しみもあります。

    店内は明るく、刃物の展示の仕方も素晴らしくて、見やすくて、県外からのお客様にも自信を持っておすすめできます。
    関市民ですが、きちんとした包丁(ペティナイフ)が欲しくて行きました。係りの方に丁寧に説明していただき、納得の品が購入できました。
    購入される方は、価格だけではなくそれぞれの違いをお聞きして選ばれると良いと思います。
    フォールディングナイフなど、とてもおしゃれで凝ったものもあるので見るのも楽しめます。

    5.01 か月前

    世界に誇れる刃物が豊富に展示販売されており、求める商品が素早く購入出来るのがとても魅力的です。また、広い駐車場が有り、交通便もとても良い。

    5.05 か月前

    関市と言えば「孫六」で有名な刃物ですが、ここ刃物会館では地元の鍛冶屋さんが製造された各種カトラリーが購入できます。包丁は品揃えが非常に豊富で、セラミックからステンレス、和包丁、中華包丁などなど綺麗に飾ってあります。
    包丁の再研磨も有料でやってくださるので、刃こぼれした包丁などを復活させて欲しい時、柳刃包丁など研ぐのが難しい包丁などのお手入れをしたい時などは、ここに来ればプロがやってくださいます。
    個人的には爪切りがオススメ。ここで買える爪切りはとっても切れ味がよく、お土産や贈答品としてもバッチリだと思います。

    4.02 か月前

    包丁の数(用途別)の多さに驚きました。子供向けの商品もあり、孫の土産を購入。

    レビュー (0)