東宝スタジオ

東京都の観光情報


東宝スタジオ2.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東宝スタジオは1932年創立の写真化学研究所(PHOTO CHEMICAL LABORATORY=PCL)が前身です。当時は無声映画から発声映画(トーキー)に転換する時代でしたがPCLはトーキー技術を開発する専門会社で、「PCL方式」という録音システムは高い評価を得ていました。1943年にPCLは東京宝塚劇場と合併して東宝となり、敷地の名称は「東宝撮影所」となり、更に昭和46年に「東宝スタジオ」と改称して今日に至っています。

目的ここは行っとけ,オタク,一生の記憶に残る
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約18.8km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

バスに乗ってたら突如出現したゴジラ!
ここでつくられた名作や数知れず…

成城学園前から世田谷美術館へ行く際に乗ったバス「渋24」に乗っていると、大きなスーパーの隣に急に出てきます。
バス停で「東宝前」みたいな停留所がありましたが、そこではありません。もう少し手前。

この中に入ると、ゴジラの像やらモスラの壁やら沢山の怪獣に溢れている模様。

今度行った時は是非それも一緒に鑑賞したいなと思いました。

ここに行ってる方々は皆バス?歩き?
歩きだと最寄駅から結構歩くことになるので、スニーカーを履いた方がいいかもしれません。

5.0過去 1 週間以内

一般の人は入れません。映画の撮影のため数週間通いました。撮影の合間の昼食はカフェテリアで食べられます。春はスタジオ前の桜並木がお勧めです。

5.01 週間前

敷地が広くて、食堂があるのですが、メニューが豊富ですね❣️

4.05 か月前

撮影スタジオ、関係者以外には外のゴジラの銅像と七人の侍しかわからない場所。最寄り駅は成城学園前駅からだと15分くらい歩きます。

4.07 か月前

広くて天井が高くて、大掛かりなセットもできるスタジオ。大泉の東映さんとは時代差を感じる。

レビュー (0)