スパワールド

大阪府の観光情報


スパワールド4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

スパワールドは、ヨーロッパとアジアの各地をテーマにしたさまざまなお風呂が楽しめる巨大施設。4階はヨーロッパゾーンで、古代ローマ、地中海、ギリシャのお風呂や、フィンランドのサウナ、アトランティスや洞窟をテーマにした浴槽がある。6階はアジアゾーンで、古代ペルシャから日本まで、中東から東南アジアまで、各種の東洋風のお風呂が用意されている。

毎月、男女のフロアを交代しており、女性がヨーロッパゾーンを使う月は、男性はアジアゾーンとなり、翌月は逆になる。通常の水泳プールやスライダーがあるフロアもあるが、ここでは水着を着用。筋トレをしたい人は、ジムのフロアもある。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,アクセス良好,カップル向け,ゲラゲラ爆笑,シュール&クール,体験,健康になる,友達に自慢できる,女性好み,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,温泉,男性好み,遊ぶ
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.9km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

大人1500円で大阪を代表するプールと世界の大温泉施設です
ロッカーは100円が必要なタイプなので靴とロッカーの2つ分200円×人数分を事前に用意しておきましょう
現在はコロナ対策でフィットネスクラブは休止しており無料の飲料水は撤去されていますが
大型の温泉やプールがあり楽しめます
室内着やタオルは最初に支給されたモノを使うのではなく大量に置かれているモノを使う形式で自由に使えるので他の健康ランドのように濡れても我慢などせず自由に変え放題なので
例えば温泉→休憩室で休憩or食事→温泉→休憩なんて他では考えられないループも可能です
休憩室は雑魚寝とテレビの音が聞こえる椅子がありテレビが正面上に複数取り付けられており全チャンネル見れます
サウナは数種類あり暑いものから長時間入れるモノも、また月毎に男湯女湯の階層が変わりアジアゾーンとヨーロッパゾーンで温泉が丸っきり変わりとても楽しめます
アジアゾーンは開放感があり日光に当たりながら露天風呂など広々としています
ヨーロッパゾーンはどちらかというと石像?や洞窟など視覚的に楽しませる方に力が入っています
またこちらの露天風呂は滝のような打たせ湯とお半分浸かりながら横になれる岩盤浴のようなものがあります が今の時期はそれでも寒いです
プールは本格的に泳ぐというより歩いて遊ぶことに向いており、赤ちゃんや子供向けのゾーンもあり家族連れでも安心できます
ウォータースライダーなど一部施設は時期的に今はやってないですがそれでも楽しめます
また温泉とプールが混ざったようなバーデンゾーンがあり展望風呂や温泉のような温度の円形プールなどもあります ここの出店はコロナの影響で閉店しているので注意
夏場ならサンデッキが解放され日焼けも可能です
岩盤浴も複数国の特徴を出したルームがあり飽きることがありません、更にエリア内には漫画があり、飲み物を無料で冷やせるコーナーなど充実しています
この通り大阪のスーパー銭湯の中では1番施設は良いです
休憩室ではスマホや携帯ゲーム機が使えます
更にホテルが付属しているのでそのままホテルで泊まるなんて使い方も可能です
支払いはリストバンドで払い後で一括精算
個人的注意として水着はココで買うと馬鹿高いので夏場はすぐ隣のドンキで買うことをお薦めします
ホテルの方も古い施設になり本当に温泉や昔あった遊園地のついでにできた施設なのであまり期待し過ぎてはダメです
レンタルもあるので買わなくても大丈夫ですがね
世界の大温泉と言うだけの施設はあります
温泉施設としては文句なしで大阪1位です

5.0過去 1 週間以内

タオルが無料で使い放題なのが、なんだかゴージャスな気分?になって嬉しいです。館内着やブラシも使い放題、手ぶらで行けて、夜間料金を払えば休憩所で仮眠も出来る、すぐ近くのじゃんじゃん横丁で串カツで一杯やれるし、気に入ってます。

追加
リニューアルしてさらにキレイになりました。
なんと歯磨き粉付き歯ブラシまで使い放題なのです。
ロッカーは2個開けた間隔で使用、アルコールもあちこちに、エレベーターの中まで設置してコロナ対策も万全です。コロナの影響でガラガラの日もあるけど、どうか潰れないで頑張って欲しいです。

1.01 か月前

スイートルームに一泊しましたが色々と 突っ込みどころの 多い施設でした。
部屋自体に特にスイート感はなく、他の方もレビューをしておりましたが布団を敷きに来るようなこともありませんでしたので、普通の和洋室と考えれば良いと思います。
朝食に大阪やという店に行きましたが、朝食をやっている店は そこしかありませんので 他に選択肢はありません。
店内に入ると 誰もおらず 10分待っても 誰も出てこないため厨房にいる人に声をかけたらようやく 対応してもらいました。
メニューも いいお値段がする割にはなーという印象です。焼魚定食は 1000円ぐらいしますが 小さなサバの切り身が一切れ 乗っかっているだけです。またソフトドリンク が一杯ついてくると記載がありますが何も聞かれずに黙ってウーロン茶が提供されました。メニュー写真にあるような オレンジジュースを頼んだりはできませんでした。
帰り際に入り口を見たら、「用がある人はこのボタンを押して下さい。」と記載されたボタンが置いてありました。おそらく、先程は設置し忘れたのだと思います。
朝食はワンオペで実施しており店員さんにも明らかにやる気が感じられません。
おそらく施設内の飲食店のスタッフは売上をいくら上げても収入が増えるわけではないので接客態度が雑になってると感じました。
この手のお店の従業員は競争意識を持たせるとか、売上が収入に反映されるとかの雇用形態にしたほうが良いと思います。
この施設に高い評価をつけている方は箱を評価していると思います。
低い評価をつけている人は サービス面や スタッフのレベルの評価だと思います。
私も箱は素晴らしいと思いましたがサービスや スタッフには問題があると 感じました。
また 部屋に一泊した際、気温が上がらず 朝は部屋が冷蔵庫状態でした。
エアコンを確認したら冷房しか入らない状態でした。
11月のこの時期なのでかなり困りました。
この施設はやり方次第では星5つになると思いますが、現状はややぼったくられ感を感じるため今後に期待を込めて星1つの評価にします。

1.02 週間前

壺湯のお湯を舐めてみたら消毒臭がすごすぎ、天然温泉ってこんなものでしょうかね。風呂は色々あって楽しいが、土日祝と飲食代が高すぎる。だから朝から行って昼は外で食べるようにしています。近くにくら寿司があるのでそこで食べるのが無難。最近は土日も平日と同じ値段になってますね。忘れてはならないのがクーポン券、ネットなどから取得できます。細かい情報はホームページを確認したほうがいいですね。

4.0過去 1 週間以内

入館料1500円(2020年現在)。
1000円の時から行ってるので、少し割高。
でも、それでも一日ゆっくりできるので悪くないと思う。
宿泊施設もあるが、そっちは利用したことない。

夏休み中は、メッチャ込む。