三峰山(三重県・奈良県)

奈良県の観光情報


三峰山(三重県・奈良県)3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

三重県津市・松阪市と奈良県宇陀郡御杖村の境にある標高1,235mの山である。
室生赤目青山国定公園に指定され、日本三百名山の一つに数えられる。
山頂南側斜面は八丁平と呼ばれる笹原が広がり、5月にはヤシオツツジが開花する。
冬季には霧氷(空気中の水分が木々の枝に付着して凍り付く現象)が見られ、特に山頂西側の三畝峠(1,190m)付近は霧氷の観測ポイントとなっている。
麓にそびえる落差21mの不動の滝は傍らに不動明王を祀られている。

三峰山麓のキャンプ場、みつえ青少年旅行村ではキャンプやバーベキュー、アスレチックや川遊びが楽しめる。

目的健康になる,大自然,季節の花,山登り,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅紀勢本線 松阪駅 (約33.8km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

キャンプ場は電源付きでトイレも炊事場も比較的キレイ
遊具とボブスレーは子供は大喜び
ボブスレーに乗るには地獄の坂を登らないといけないのがなんてん

5.04 か月前

のどかで、ファミリーキャンプに最適です。
山なので虫は多いですが、意外と蚊は少ないです。
お風呂は、施設内にもありますが、車で15分程度の距離にスーパー銭湯
買い物は30分強の距離…名張方面にイオンなどあります。

4.03 か月前

キャンプにて利用。
トイレが綺麗。
夏にまた来たい。

4.01 年前

この10月に利用しました
当日は大雨&暴風で…コテージのお客サンは数家族 来られてましたが
テント泊は我が家合わせて2組
かなりハードなキャンプでした
キャンプはオートキャンプを利用しましたが1区画あたりの面積は少し小さめです
2ルーム+タープで結構キツキツでした
しかし…雨の日ならではのイベントを用意して下さってました
翌日は、朝から晴天でアスレチックを楽しめました。当然、雨上がりなので足元は滑りやすくなっていましたが
ボブスレーやローラー滑り台で楽しく
遊べました。ローラー滑り台のマットは貸し出しがありました。

5.01 年前

とてものどかで緑と川に囲まれたキャンプ場です。アマゴつかみも釣りも有料、予約必要ですができるようです。
子供達も虫やサワガニを捕まえて楽しんでいます。私達が行った日は雨が降ったのですが、晴れたら最高な時間を過ごすことができると思います。売店も少しですがあり、カレーのルーが足りなく、焦っても売ってました笑
スーパーが近くにないので、買い出しはしっかりしていってください(^^)
この敷地内にあるお風呂も、子供と安心して使えます。
でも、少し降りたら温泉、道の駅もあり、主婦の私からしたらとても充実した日を過ごせました。
夏には川で遊べるようです。
そして、長い滑り台!
ボブスレーもあって、最高!
リピしたい場所にランクインです(╹◡╹)

レビュー (0)