三峰山(三重県・奈良県)

奈良県の観光情報


三峰山(三重県・奈良県)3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

三重県津市・松阪市と奈良県宇陀郡御杖村の境にある標高1,235mの山である。
室生赤目青山国定公園に指定され、日本三百名山の一つに数えられる。
山頂南側斜面は八丁平と呼ばれる笹原が広がり、5月にはヤシオツツジが開花する。
冬季には霧氷(空気中の水分が木々の枝に付着して凍り付く現象)が見られ、特に山頂西側の三畝峠(1,190m)付近は霧氷の観測ポイントとなっている。
麓にそびえる落差21mの不動の滝は傍らに不動明王を祀られている。

三峰山麓のキャンプ場、みつえ青少年旅行村ではキャンプやバーベキュー、アスレチックや川遊びが楽しめる。

目的健康になる,大自然,季節の花,山登り,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅紀勢本線 松阪駅 (約33.8km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

遊具が充実しているので、子供連れキャンプに最適です。
・とっても長いローラー滑り台
・アスレチック
・ボブスレー(有料)
・川遊び(滑り台あり)
・アマゴのつかみ取り(有料)
・釣り堀(有料)
などがあります。
ローラー滑り台は以前はお尻の下に引くマットを無料貸し出ししていましたが、今はコロナの為ありません。下に引くものを持って行った方がいいです。

泊りはもちろん、日帰りも予約が必要です。
コロナで入場制限しているのと、年々人気が出ているので、夏休みなどは予約取りにくいです。

毎年、バンガローに泊っていますが、寝具が装備されていません。
ただの板間の小屋です(電気はある)。
マットや寝袋、しっかりと準備をして行きましょう。

トイレも奇麗です。
お風呂は施設内にあるのですが、現在コロナで閉鎖中のはずです。
車で15分ぐらいの温泉に行きましょう。

1.01 か月前

ディキャンプで使用しました。サイトはHPが分かりにくいから車入れると解釈し、大間違い。荷物運びが必要でサイトにより直射日光で使えず、同じ料金なのに納得出来ない。人気の意味がわからない。2度と行かない。夏の9番は最悪ですよ。夏なら7番から1.2.3他は日中により日陰があります。川遊びも小学生には浅すぎて使えない、遊具も単純ですぐに飽きます

4.02 か月前

バンガローに宿泊しました。魚掴み取りや川遊びなど子供も楽しんでいました。バーベキュー炉もあり便利、トイレも比較に清潔です。今回は天気が良くありませんでしたが、また行きたいと思います。

4.01 か月前

キャンプ場としてはキレイで使い易いです。幼児〜小学生なら川で遊べて楽しめます。「ボブスレー」はスタート地点まで徒歩で登るのが面倒です…。

4.02 か月前

初バンガロー体験。
川遊び楽しそう。
大変満足です。
何か晴れてきました。
2日間お世話りなります。
また絶対きます。

レビュー (0)