下田公園

静岡県の観光情報


下田公園3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

伊豆最南端にある下田公園は城山公園ともいい、鵜島城跡。
春にはツツジ、初夏には紫陽花、冬には椿が満開となる自然公園。
小高い丘の上にあり、下田港が一望できます。
眺望がよく樹林の中に開国記念碑や下岡蓮杖の碑など史跡が散在します。

伊豆の下田公園のあじさいは日本一の群生で、開花時期は早いものだと5月の下旬から咲き始め7月の始めまで壮大なアジサイの風景鑑賞することが出来ます。
下田公園では約10万坪の敷地に100種類15万株300万輪という山全体が紫陽花で埋め尽くされ、海をバックに色とりどりのアジサイに囲まれた風景が堪能出来ます。
見頃としては6月中旬頃から、毎年6月1日~6月30日下田あじさい祭りを開催しています。

交通:JR線伊東駅(伊豆急行線)→ 伊豆急下田→ 徒歩25分、またはバスで下田公園行き
車:沼津I.C→(約65km/天城峠経由)→河津→(白浜経由)→下田公園
  厚木I.C→(77km/熱海経由)→伊東→(約48km/河津経由)→下田公園

301さん、PHOTAさん、しぇがさんによる写真ACからの写真

目的インスタ映え,海・ビーチ,大自然,季節の花,山登り,日本のリゾート,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅伊豆急下田駅 (約1.3km) Google Transit

口コミ

5.06 か月前

今年は、2年ぶりに、お訪ね致しました🙇、下田も伊豆の中で大好きな所。縁合って、お友だちができ、その方のお陰で、素敵な紫陽花を見ることが出来ました🤗。青い海、歴史のある町、花が四季毎咲き、素晴らしい町。下田はそんな町です

5.06 か月前

公園というより、なだらかな海辺の小山かな。 おそらく日本一の紫陽花の名所。山全体が紫陽花だらけ。ここに行くと、もう他では満足できない。しかも、入場無料。公園の管理、ご苦労さまです。情報は、ネットでどうぞ。

5.07 か月前

数々の種類のアジサイの花に圧倒されます。
入口付近300m程しか歩きませんでしたが十分楽しめました。
日本でも有数なアジサイ公園です。

4.06 か月前

紫陽花まつり、静かにやってます。下田海中水族館近くの無料駐車場から緩やかに登ります。山一面紫陽花です。素晴らしい。

3.06 か月前

毎年6月に行われている「あじさい祭り」に行ってきました👍️
麓の駐車場は有料になりますが、紫陽花は見事に群生していて綺麗でした!
中腹まではゆっくりでも15分ほどで着きます。
群生エリアに向かう道中も両側に咲いておりそれを見ている内に着きます!

レビュー (0)