下田公園

静岡県の観光情報


下田公園3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

伊豆最南端にある下田公園は城山公園ともいい、鵜島城跡。
春にはツツジ、初夏には紫陽花、冬には椿が満開となる自然公園。
小高い丘の上にあり、下田港が一望できます。
眺望がよく樹林の中に開国記念碑や下岡蓮杖の碑など史跡が散在します。

伊豆の下田公園のあじさいは日本一の群生で、開花時期は早いものだと5月の下旬から咲き始め7月の始めまで壮大なアジサイの風景鑑賞することが出来ます。
下田公園では約10万坪の敷地に100種類15万株300万輪という山全体が紫陽花で埋め尽くされ、海をバックに色とりどりのアジサイに囲まれた風景が堪能出来ます。
見頃としては6月中旬頃から、毎年6月1日~6月30日下田あじさい祭りを開催しています。

交通:JR線伊東駅(伊豆急行線)→ 伊豆急下田→ 徒歩25分、またはバスで下田公園行き
車:沼津I.C→(約65km/天城峠経由)→河津→(白浜経由)→下田公園
  厚木I.C→(77km/熱海経由)→伊東→(約48km/河津経由)→下田公園

301さん、PHOTAさん、しぇがさんによる写真ACからの写真

目的インスタ映え,海・ビーチ,大自然,季節の花,山登り,日本のリゾート,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅伊豆急下田駅 (約1.3km) Google Transit

口コミ

3.01 週間前

下田の街を一望できる公園。時期によって色々な花が咲くみたいです。歴史のある下田だけに山頂に向かって色々な史跡が残っているので面白いです。ただし夏は恐らく暑すぎて上まで登るのは過酷だと思います。熱中症だけは気をつけてください。麓には下田港やペリーロードがあるのでセットで観光するのがおすすめです。

3.01 週間前

高台に有り、結構な勾配です。駐車場、トイレも完備。街も小さく、散歩するには、最適。マックスバリュー初め、喫茶店等休憩しながら、町歩き。二時間は、暇潰し出来ました。

5.03 か月前

誰も訪れていない早朝に公園に着きました。入園料もなく、普通に公園内に入りました。
紫陽花が綺麗な公園。「マツコ・デラックス」さんの番組でも放映していました。下田港から山を見上げると、山一面に紫陽花が咲いていました。
その紫陽花の 鮮やかさはもとより、株数の多さに圧倒されました。
一度は訪れてみることをお勧めします。

4.01 か月前

ここは椿が有名です。下田に行った時は早朝の散歩場所となっています。紫陽花もきれいです。

4.01 週間前

低山の公園です🌺歩道は敷石で綺麗に整備され、幾つかの展望台から見る景色は、絶景です🌸

レビュー (0)