淡路サービスエリア(淡路SA)

兵庫県の観光情報


淡路サービスエリア(淡路SA)3.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

神戸淡路鳴門自動車道の本州側からの玄関口に当たり、淡路島北端にある関西屈指のSAです。
本州から高速道路で明石海峡大橋を渡ってすぐの人気ナンバーワンスポットです。
淡路北スマートICの開通で便利になりました。
全国のSAで4カ所しかない観覧車が目印です。
大観覧車の前には、小さなお子さん向けのアミューズメント遊具が並んでいます。
世界一の明石海峡大橋をはじめ、神戸の街並み、大阪湾に続く海と大パノラマの眺望が美しいです。

フードコート、売店、ガソリンスタンド(セルフ)が24時間営業です。
お土産売り場も広々です。

上り線は、観覧車、スターバックスコーヒー、ドッグランがあります。
下り線は、恋人の聖地があります。
夜は明石海峡大橋のライトアップ、蓄光石の光の演出、神戸のネオンライトでロマンチックな夜景スポットです。

目的グルメ,夜景,家族向け,暇なら寄ったら?,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅舞子駅 (約5.7km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

本当にサービスエリア?!って感じる程、色んな施設があり一日中行けちゃうくらいの淡路観光地の一つと言っても過言ではない場所です!!夜は夜でとても幻想的です。淡路に立ち寄った際は是非一度行ってみて下さい。

5.01 年前

淡路島最大のSAです。広いです。観覧車は下りですが何か?

4.01 か月前

レストランを利用。

明石海峡大橋を一望できる素晴らしい眺め。

たこめし御膳は、天ぷらもついて食べごたえたっぷり。

接客は可もなく不可もなくの並なので4点。

お店の雰囲気はとても良いですね。

4.02 か月前

ハイウェイオアシスに立ち寄る人が多いので、比較的空いています。(もちろんガラガラではない)
淡路SA下り、ハイウェイオアシスと比べて存在感が薄い。
ただ、売っているものなども含め、立ち寄る価値はあります!
観光した後、帰るだけの人はこっちのほうがおすすめです。

4.01 か月前

ロボソフトは魅入ってしまいました。ロボソフトがソフトクリームを巻く姿がとても可愛いです。お味も濃厚なような感じがしますね。伸びが良くて美味しかったです。ロボソフトようのクリームなのかな(笑)また、立ち寄りたいと思いました。

レビュー (0)