通天閣

大阪府の観光情報


通天閣4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

このタワーは1912年の建設以来、大阪のシンボルとなるランドマークだ。周辺地区の都市開発計画はパリをモデルとしていたため、タワーのデザインはパリの凱旋門とエッフェル塔を組み合わせたものと言われている。64mという高さは当時東洋でもっとも高い建物だった。現在のタワーは103mあり、1956年に建て直されたもの。

展望台の5階には、タワーのマスコットであるビリケン像が座っている。いたずらっぽい笑みを浮かべるこの妖精のような姿は幸運を呼ぶ神様で、その足の裏をなでると幸運がもたらされると信じられている。年間に約100万人の人が訪れ、大阪の景色を眺めている。

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,ここは行っとけ,これぞ日本食,グルメ,ゲラゲラ爆笑,夜景,子供サイコ―,家族向け,日本が初めて向け,男性好み,観光名所,超メジャー,食べ歩き
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約16.6km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

東京タワー333m
あべのハルカス300m
梅田スカイビル173m
京都タワー131m
ポートタワー108m

そして、通天閣も108m

どちらかと言うと、かわいらしい
部類の展望台です(*´艸`*)

通天閣には地下があり
キャラクターショップや面白い
土産物屋さんがあって、なかなか楽しい♪

そして…
なんと、展望台へは地下から入場する

ビリケンさんはコロナ禍の為
残念ながらエアータッチ(触れられない)

そうそう、いろんなビリケンさんが
ショーケースに飾られてたよ

一般展望台は2フロア構成で
きんきらきんのゴールドフロアと…

ワンフロア下にある
ミラーボールやブラックライトで
煌めくシルバーのフロア

そして…
入場料900円にプラス300(億)円足したら
「TIP THE TSUTENKAKU」
つまり、屋上に上がることが
出来るのさ( •̀∀•́ )✧

階段を登ると頭頂部に到着

そして建物からせり出した最先端部
床は透け透けのガラス❗
足で踏めるんだよ
高所恐怖症はガクブルもの…

更に塔の上の階に上る事ができて
叫んで声の大きさを計る装置もあった♪
屋上は金網がないから写真も撮りやすい

明治時代には「ルナパーク」と言う遊園地と
通天閣をロープウェイで結んでいた
一大レジャー施設だったんだよ

初代は焼け落ちて、残った資材を
戦争の為に国に接収され
二代目通天閣は少し離れた場所に建てたんだ

そして、なぜかグリコ博物館的なモノもあり…
グリコのあのポーズ図の変遷も展示されてる

なかなか面白い場所だった(*´艸`*)

4.01 年前

そんなに高くはないが、まあまあ眺めはよい。アトラクションは少ない。

3.01 年前

朝7時頃、人は疎ら。

5.01 か月前

ドラクエウォークのランドマーク目的で行きました。
周囲の街並みがひと昔かふた昔ぐらい前の雰囲気。
そんな街並みに通天閣は良い感じに溶け込んでますね。
館内はお土産屋というか雑貨屋のようなお店が並んでいるスペースもあります。
展望台へ行くには有料で、通天閣自体の高さと周囲の街並みを考えると個人的には行かなくていいかなと思い行っておりません!
良い景色がみたいなら天王寺のハルカス300や梅田のスカイビル空中庭園とかの方が良いのかなと。
古き良き大阪の雰囲気を楽しみたいのならありなのかもしれませんね。

4.03 週間前

大阪のシンボル通天閣。中川家礼二がモノマネをするアル中のおじさんは居ませんでした。
なにわのシンボルの展望塔「通天閣」。明治45年(1912)、新世界のシンボルとして、凱旋門をモチーフとするビルディングの上にエッフェル塔風の鉄塔が建てられた。高さ64mという当時東洋一の高さを誇ったこの鉄塔は、「天に通じる高い建物」との意味で、明治初期の儒学者・藤沢南岳により「通天閣」と命名されました。

レビュー (1)

X20

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

クーポンを使用して展望台へ上がることができます。幻想的なショッピング モールの近くであります。

You can go up to the observatory by using the coupon. There is a fantastic shopping mall near by.

続き閉じる

すべてのレビュー