ハウステンボス

長崎県の観光情報


ハウステンボス4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

単独テーマパークとしては日本でダントツの面積を誇る「ハウステンボス」。ハウステンボスとはオランダ語で森の家を意味し、その名の通り森のように広い敷地の中に、大人も子供も楽しめる様々な施設が用意されています。加えてアミューズメント施設、美術館、ホテルまで揃っているので、ゆっくりと、思い思いの時間を過ごすことができます。
季節にあったイベントが一年を通して絶え間なく開催されるので、どの季節に行っても楽しめるのがポイント。四季折々の花が来園者を出迎えてくれます。2~4月にかけてのチューリップ祭、4月開催の九州最大級25万5千株の芝桜、冬のイルミネーションなどが特に人気です。

目的お祭り大好き,カップル向け,グルメ,シニア向け,シュール&クール,体験,子供サイコ―,家族向け,日本のリゾート,観光名所,買い物,超メジャー,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約22.9km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

三連休明けの火曜日から、二泊三日を過ごしました。人も少なく、気持ちもゆったり出来ました。宿泊先が中心に位置する「ホテルアムステルダム」だった為、各遊戯施設や買物、レストランとの往復が便利でした。私は全て徒歩でしたが、安価な園内のタクシーや貸出自転車を活用する方も多く見かけました。園内の遊戯施設はパスポートが有れば、ほぼ無料で、大人も子供も充分に楽しめます。私も三日間退屈せずに過ごせました。ホテルのレストランは地元九州の食材や料理を程よく調和させており、全て口に合いました。欲を言うと、ランチや夕食の施設にもう少しバリエーションが有れば更に良かったかなと思います。又、外部からの出店では、年間パスや誕生月(10%)割引が適用され無かったり、スタッフの接客に直営店と温度差を感じる場面も有りましたが、総じて合格点と言って良い施設です。HISさんの意欲と力を見せつける、素晴らしい施設でした。イルミネーションやプロジェクションマッピング、炎を操るショーなど今の季節ならではの出し物が最高でした。22時迄楽しめます。

4.02 か月前

内海に面したハウステンボスは、オランダの街並み、海辺を模してとても良いですね~チューリップの季節でお花が大変綺麗でした。

 夜のライトアップショーは最高です。
今回は、ホテル日航ハウステンボスさんに宿泊させて頂きましたが、大浴場が在り、ゆっくり過ごすことが出来ました。スタッフさんもとてもフレンドリーで朝食のバイキングも大変、美味しかったです!
 感謝!

 2月中旬の訪問でお客さんは少なかったからか?
   ヨットハーバーで静かな内海を眺めてぼーっとしている
  時間が最高に良かったかな(笑)

5.03 か月前

夢のように美しい建造物が立ち並び、異国情緒をたっぷり楽しめます。
入場料は結構しますが、半日券や1.5日券などもあるので上手く利用すれば割安になります。
夜にはイルミネーションが幻想的で、昼とはまた違った表情を見せてくれます。
園内はとにかく広いので、自転車をレンタルするのも手ですね。
二人乗りや家族で乗れる多人数乗りのものがあり、用途に合わせて選べます。
また、園内専用のハイヤーのような車もあり、所々に看板が出ているので、徒歩でヘバってしまった時にも安心です。

5.03 か月前

この施設はオランダの文化をモチーフにしているらしく、異国情緒たっぷりな街並みを拝見することが出来ました!また、施設内には昆虫園と呼ばれる様々な国の虫の標本が展示されている建物(外国産のクワガタを触ることが出来ます!)から、最新の機械が展示されている建物と、様々な物を見て学べる施設でも有ります!
また、夜景はとても美しく、思わずうっとりしてしまいます。東京ディズニーランドとは一味違う楽しさが有るので、是非足を運んでみてください☺️

5.03 か月前

夜はダントツに綺麗ですね!
アフター3で入りましたが…
夜の10時に帰るときには知らないエリアがまだまだ沢山あり、敷地面積の広さには驚きです。
ショーもたくさんあります。
ただショー時間が全くわからずいろんな人に聞いて回りました。
かんこうきも平日で少なく、贅沢な時間を過ごせました!
とてもいい思い出ができました!

レビュー (1)

X21

ハウステンボス海から回収された農地をもともと想像できますか。土壌の質を改善するためにする必要がある最初の事だったので、土地は汚泥、満ちていた。それを堆肥化と厳選 700,000 植物を植えて土地を掘った。今、エコ フレンドリーな環境に配慮したテー...

ハウステンボス海から回収された農地をもともと想像できますか。土壌の質を改善するためにする必要がある最初の事だったので、土地は汚泥、満ちていた。それを堆肥化と厳選 700,000 植物を植えて土地を掘った。今、エコ フレンドリーな環境に配慮したテーマパークがあります。ホテルやレストランからのゴミが公園で使用されている合鴨に変換され、公園から廃棄物の水が公園に面する大村湾の水よりも clearler。公園は、その電気の供給のための太陽光発電に依存します。ハウステンボスではない単なる未来の町がテーマの公園。

Can you imagine that Huis Ten Bosch was originally a farmland that was reclaimed from the sea. The land was filled with sluge, so the first thing they had to do was to improve the soil quality. They dug the land, composted it, and planted carefully selected 700,000 plants. Now, there is an eco friendly, environmentally conscious theme park. The garbage from hotels and restaurants is converted to fetilizer that is used in the park, and the waste water from the park is clearler than the water in Omura Bay, which the park faces. The park depends on the solar power generation for its electric supply. Huis Ten Bosch is not mere a theme park but the town of our future.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン