指宿温泉

鹿児島県の観光情報


指宿温泉4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

薩摩半島の南東部にある指宿では、世界に類例のないユニークな砂風呂を体験することができる。温泉水で温められた砂浜に仰向けになって横たわり、約10~20分の間、体は熱い砂(摂氏約50度)で覆われることになる。この砂風呂は血液の循環をよくし、デトックス効果があることで知られている。

この温泉街にはほかにもたくさんの温泉宿があるが、指宿(いぶすき)はかつて「湯豊宿」と書かれ、文字通り「お湯の豊かなな温泉宿」を意味していた。周辺の観光スポットとしては、町の南端にある長崎鼻(ながさきばな)岬で美しい海を眺められるほか、雄大な日本建築様式で建てられている薩摩伝承館では数々のアートを楽しむことができる。

目的ここは行っとけ,カップル向け,シニア向け,シュール&クール,パワースポット,ビーチがある,健康になる,子供サイコ―,家族向け,日本の冬を感じる場所,温泉,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅鹿児島空港 (約64.5km) Google Transit

口コミ

3.02 週間前

Googleマップで「温泉」と検索をしたら出てきたこの「指宿温泉」。屋号が「指宿温泉」だと思い検索するも、どうやらホームページは無いようだ。口コミだとお風呂だけ使えるみたいだし行ってみるかと思い訪問。
到着したらどうやら指宿いわさきホテルという屋号。
お風呂だけ入りたい旨を伝えたらコロナの関係で宿泊者以外はお断りとのこと。
「指宿いわさきホテル」はホームページがあり、上記の旨も書かれていた。
指宿温泉ではなく、指宿いわさきホテルにマップの名前を変更したらどうでしょうか。

ちなみに滞在先から自転車で行ったら訝しげな視線を向けられました。みんながみんな車で来るわけではないのです。。。

4.02 か月前

砂風呂も温泉も最高です、ゆったりした時の流れに浸っています。鹿児島を代表する、九州を代表する温泉町です。

5.02 か月前

とても良い

2.01 週間前

コロナ禍での修学旅行でしたが、なんか広いイベント広場みたいな所でのお食事会場でした。1番の驚きは、まだ11月なのにケーキがクリスマス仕様になってた事ですね。サンタと柊が乗せてあってウケました𐤔𐤔‬‪𐤔

1.02 か月前

タオルを買い岩に置き身体を洗った後取りに行ったら地元婆さんに「それはワシのだ」と言われ、隣のを取ろうとしたら「それも使うな」と。嫌がらせをされた。絶対行きたくない。

レビュー (0)