斎場御嶽

沖縄県の観光情報


【世界遺産】斎場御嶽4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

斎場御嶽(せーふぁうたき)は知念半島にあり、沖縄と周辺の島々の人々からもっとも聖なる場所として崇拝されている場所の1つだ。御嶽(うたき)とは地元の言葉で「聖地」を意味してしており、通常は女性のみ(男子禁制)で祈りの儀式が行われる。この御嶽は15-16世紀に選定され、王族の女性たちが巫女として神事にあたっていた。

ここは森林の生い茂る傾斜地にあり、巨石のある場所を石畳の参道が通りすぎる。見どころの1つは、巨大な2つの岩盤が合わさり、三角形のトンネルを形成している場所で、聖なる雰囲気があふれている。急な階段やすべりやすい石畳があるので、滑りにくい靴を履かれることをお奨めしたい。

目的世界遺産,観光名所
最寄りの空港/駅那覇空港 (約18km) Google Transit

口コミ

5.012 か月前

首里城に行った際、タクシーの運転手さんにおすすめされて朝一で行きました!那覇市から片道1時間くらいで着きました✨帰りの便の予定で足早に回ってしまいましたが、パワーに圧倒されました…!!神聖な場所なので観光と言うよりかは沖縄の神様からパワーを頂く、という気持ちで行かれると良いと思います。足元が不安定なところもありましたので訪れる際は天気の良い日がいいかと思います◎スニーカー必須です!

4.0過去 1 週間以内

チケット購入場所から見学終わって帰ってくるまで約60〜90分です。
12月の平日、月曜日でしたが、そこそこの観光客(20組ぐらいと)がおられたので、土日祝は結構な人混みになるのかと予想されます。
厳かな場所として、雰囲気を堪能されたい方は平日をオススメします。

4.01 か月前

沖縄のパワースポット
ひんやりとした空気
濃い緑の香り
何度行っても気持ちの良い場所

残念な事に、一番のメイン所へは入れなくなっていました😭
非常に残念です!

コロナがきっかけだそうです
狭い空間だからとの事
香炉の盗難もあったから、もしかしたら今後も入れないままにするかもとの事です😓

でも、たくさん深呼吸して来ました
雨に降られましたが、とても気持ちが良かったです✨

この日は、たまたま神女さん達が祭事を行っていらっしゃいました
お会い出来て嬉しかったです🎵

入場料は大人300円
広い空間で、凸凹と歩きにくいので運動靴をオススメします
雨の日はとても滑りやすいです❗️

5.01 週間前

琉球王国最高の聖地、斎場御嶽。
令和3年12月に行きましたが、コロナウイルスはかなり収まってきましたが、密を避けるため、三庫里の先には行けませんでした。でも入口近くで、久高島を眺めることができます。
斎場御嶽では深呼吸して、良きパワーをいただきました。

5.01 か月前

有名なパワースポットです。
駐車場からは少し歩きます。初めにボランティアの方の説明を聞き、足元の悪い坂道を進むといくつかのスポットがあります。
1番神聖なサングーイでは、残念ながら入口より先へは行けません。(21年11月現在)ここは、入場整理させてでも行かせて欲しかった。

レビュー (0)